見出し画像

鬼を滅するがてら宿泊してきた

先月初めて、鬼滅の刃コラボルームに宿泊してきた。

3次元夫が嬉々として申し込んだところ、希望日に当選したので。

コラボルームでの宿泊とか初めてだったのでドキドキしたけど、超地元なので「何か忘れ物したとしても取りに帰れば良き」の精神とともに適当な気持ちで入館した。


フロントでご案内いただいたのだが、もうめちゃくちゃ情報量ある。

部屋にアメニティ5点セットあるから確認してね〜とか、

追加のグッズ購入はこちらからお選びいただけますよ〜とか、

室内の装飾は傷つけないように気をつけてね〜とか。

ホテルのお姉さんがエレベーターまで誘導してくれたので歩いていると

「当たった方なんですね!おめでとうございます!」という当選者にのみ許されたコメントをいただいた。

もっとわくわくしちゃうじゃん、そんなん。

画像1

部屋に入るとこれ。

もう、これ。

竈門兄妹、でか。

威圧感、すご。

存在感がもうすごかった。何あれ、実物大???

165cmの私と同じくらいの炭治郎だったので、多分実物大。(実物?)


画像2

そして可愛らしいアクスタたち。

これ間違えて持って帰っちゃう人いないの?大丈夫?

確かにフロントでいただいた有料グッズリストに載ってるからそれ見たら有料だってわかるけど、大丈夫?

画像3

そしてベッドの上にはアメニティ5点セット。

・トートバッグ

・エアーピロー

・ブランケット

・タンブラー

・謎解きブック

全部ホテルコラボの描き下ろしイラストだらけ。可愛いね。

ということで観光で泊まってるわけでもなく暇なので、謎解きをすることにした。

これが意外と難しい。

暗号を解読していって、最後に出たキーワードをフロントに伝えると記念グッズプレゼントっていうやつなんだけど、意外と難しい。

最初は「簡単wwwww簡単wwwwww」とか思いながらやってたのに、だんだん「え…待って…これって…?どういうこと…?」になっていって、最終的に最後のヒントページを見る始末。

しかも「え????これをこうして????こうすると?????これがキーワードなんじゃない????きた!!!!!よっしゃ!!!!!!」となり、喜び勇んで2人でフロント行ったらさっきエレベーターで声かけてくれたお姉さんがいたのでキーワードを伝えたところ、

「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…それ、間違いです…!それ仰る方多いんですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」

って言われて出直し。

もう2人して「??????????」のまま部屋に戻る。

最終的に「これ…こっちが正解なのでは…?」となったキーワードをフロントのお兄さんに言ったところ正解で、無事記念グッズいただきました。

バックヤードっぽいところからさっきのお姉さんも出てきて喜んでくれた。

まあまあ難しかったわね……(ドヤ顔)(ヒントページ無いとわからなかった人)(脳みそが硬い)


夜は散々2人で第五人格しまくってそのまま即就寝したんだけど、うっすら間接照明のついた部屋の暗がりの中で、刀振りかざしてる炭治郎いて時折怖かった。

画像4

画像5


夜中目が覚めた時とか「なんか…なんかでかいのいる…何…え…刀…?あ、炭治郎…」ってなったもんね。


翌日そのホテルで挙式打ち合わせあったんだけど、婚礼担当してくれてるお兄さんが我々の帰り際に「では!次回は○日にお願いいたします!あ!お帰りの際道中鬼に気をつけてくださいね!」って言ってきて、ちょっとしたディズニー感を感じた。

ホテルの方々みんなノリノリで可愛かった。

お世話になりました。

コラボルームって楽しいんだね。

画像6

お部屋の壁も可愛いね。

画像7

これは私が寝るベッドの上で就寝中の私を護ってくれてた我妻善逸(就寝中)。


ちなみにしのぶさんと義勇の録り下ろしボイスもあったのに、チェックアウト時に聞いてなかったことを思い出し、帰宅してからでいっか〜〜〜〜〜とか思ってたら位置情報連携してるせいで聞けませんでした。

ちゃんとホテルで聞こうな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?