見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(159)

薄氷の勝利

コパは今日から決勝Tへ。
「アルゼンチン vs エクアドル」ですが、アルゼンチン1-0で逃げ切り濃厚と思われた後半アディショナルタイムにエクアドルの同点弾を食らってPK戦へ突入。そして先攻アルゼンチンの先陣を切ったメッシが、まさかのパネンカ(チップショット)失敗で最悪の雰囲気( ;∀;)
しかし、カタールW杯に続いて今回もエミリアーノ・マルティネス(アストン・ヴィラ)の「神セーブ」が炸裂し、窮地のアルゼンチン、そして英雄メッシを救いました。この勝利によって、PTGデ・パウル&アルバレスのOVR+1が確定(^O^)/ 特にデ・パウルは現時点で現役の中盤選手では最高のOVR98選手となります。まぁ明日2時の更新で人気メタ選手のPTG選手がリリースされる様な気はしますけどね(;´∀`)
この日記を書き終えましたら少し仮眠して、EURO最大の大一番「ドイツ vs スペイン」に備える予定です。

前回日記以降のパッ活

①水曜日

「85+5名」から、、、

スティーブ・マクマナマン(イングランド・プレミアL)

なんか急にヒーロー選手が出始めました。
「容赦なし+」や「テクニカル+」を持っている良い選手だとは思いますが、左WGはディアス、クヴァラツヘリア、キエーザ、ムドリクと激戦区で、エースSTのニュネスもLWが可能ということで、マッカが割り込んでくる余地がないんですよね・・・ イングランドの行方を見届けての素材行きが濃厚な感じです。 ちなみに水曜日はこれ一発のみでした(;´∀`)

②木曜日

「93+RTG・MYM確約」を作成

ダニ・オルモ(スペイン・ライプツィヒ)

まだ勝ち残っているドイツのウンダブとの選択でしたが、4-2-3-1も視野に入れてダニ・オルモを選びました。市場価格はあまり高くありませんが、CAM以外に両WGもできるし、今夜ドイツを撃破すればOVR97になるので悪くない選手だと思います。
次に黒又はS必須でしたがレート84&85スカッドで作成できる、、、

「名選手チーム2」確約パック

「名選手チーム2」確約パックを剥きましたが、、、

フランチェスコリですか・・・(ノД`)・゜・。

ヒーローが連続して出ていたので嫌な予感はしたのですが、フランチェスコリがトレ不可被り。このショックで「名選手2枚確約」のプロモパックをコインで引いてしまいます。結果は、、、

ブラジル・フランスの壁が高い

新たにアシュリー・コール(イングランド)とシャビ(スペイン)を引きましたが、サネッティはトレ不可被り。OVR96以上の選手が勢揃いのブラジル勢やフランス勢はなかなか顔を出してくれません。高OVRのトレ不可被りも貯まったことで、、、

イケル・カシージャス(スペイン)

SBCで登場したカシージャスを作成。既に身長193cmでOVR97のパパシュマイケルはいるのですが、TS版カシージャス(92)のシュート反応が素晴らしかったことから名選手版も作成。今後スペインが4点取れればOVR97まで伸びますが、今夜ドイツに負けてしまうと・・・という心配はあります。

③金曜日

クラフトSBC「77+5名」から、まさかのアイコン演出も、、、

シャビ被り(>_<)

昨日プロモパックで引いたシャビが被ります(;´∀`)
そして「85+5名」から、、、

カルレス・プジョル(スペイン)

プジョルも悪くはないんだけど、現役のファン・ダイクとアラウホが強いし、RBにもサネッティがいるので出番は無さそうですね。
結局今回の名選手では超有力選手を引くことができませんでした。
コパPTG選手所属国、といってもアルゼンチンとウルグアイですが、決勝Tでの躍進を祈願したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?