見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(9)

ラリーガ9月POTM


久保建英(レアル・ソシエダ)

遂にこんな日が来るなんて(ノД`)・゜・。
ベリンガムやレヴァンドフスキなど名だたるメンバーを抑えての受賞は素晴らしいの一言です。早速素材を集めてPOTMタケを作成。
レガシー時代はこの時期に選手SBCになんか手を出せなかったけど、FC24になって試合をしっかりこなし、目標を達成して報酬パックを集めればPOTMタケが手に入るんです。
マイスカッドで大活躍中のディアビほど速い訳ではないけれど、PS「テクニカルドリブル」「フレア」「トラッパー」を持っているので、PAに侵入できれば相手にとって脅威の存在となれるでしょう。

今週のスカバト終了

明日外出予定があるため、本日通常32試合+話題チーム2試合を完了し、約45,000ポイントを獲得。現時点では一応「エリート1」に到達していますが、最終的には明日の午後5時で確定しますので「エリート2」になっちゃうかもしれません。「エリ2」ならば「レア選手パック」が1個、「エリ1」だと2個になるのは非常に大きいです。
なお、規定試合数を消化した後でもスカバトのプレイは可能で、ポイントは貰えませんが試合ごとのコインは獲得できるので、各種目標達成のためのプレイに適していると思います。

目標達成2枚パックから・・・

アレシャンドロ・グリマルド(レヴァークーゼン)

こちらは「チームの研究(エールディビジ選手5名入りで3勝)」の報酬「75+レア選手パック」から。今季レヴァークーゼンに移籍したことにより、現在「西独英」のハイブリッドスカッド採用の自分的には大変ありがたい選手となりました。逆脚2は残念だけどPS「予測」持ちなので、しっかり左サイドを守っていただきましょう。なお、TOTW(通称:黒選手)は、後にSBCの条件になる場合がありますので、トレ不可所有の方は暫くは大事にしておくと良いと思いますし、トレ可ならば通常金選手より間違いなく高く売れますので思い切ってコイン化するのも悪くないと思います。

マピ・レオン(Fバルセロナ)

こちらは「チームの柱・エールディビジ(オランダ6)」の「78+レア金選手2名パック」から。高OVRの男子CBが全く手に入っていない中、女子バルサのCB2枚(もう一人はイレーナ・パレデス)が揃ってしまうという。ただ、このマピ・レオンがPS+「予測」をはじめとして守備関係のPSをほぼ持っており、その上「高精度シュート」と「ロブ達人」も持っているという「とんでもなCB」。身長(169cm)の影響が気になるところではありますが、スタメンで使ってみたくなる選手だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?