見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(136)

日本人選手3人目

ラリーガ週間2日目。
起床後の朝活しょっぱなから、、、

久保建英(レアル・ソシエダ)

やはりこの男がいないTOTSはあり得ません(*´▽`*)
要求も黒orS付きのレート83&86の2個ということで能力等確認せずにノータイムで作成。早速目標選手(イニャキ)タスクでスタメン起用。能力大幅アップで、嬉しいことに「容赦なし」が付いたことで交替不要の選手になりました。運動量が多くなるウィング起用よりもセンターで守備免除設定にして、終盤まで裏への抜け出しやドリブル突破を狙わせるような使い方が良いのではないかと感じました。S+EVOフェリックス(93)とSタケの2トップもいずれ試してみたいと思います。

プロモパック購入

巷では「不買運動」的な動きもあるようですが、有力選手獲得の近道ではあるので1個(トレ不可87以上30名+ラリーガS2名確約)買ってみました。

ダブっていないところを抜粋

う~ん(´・ω・`) パトリ・ギハロ(バルサW94)とか一幕ブスケツ(マイアミ93)とかも悪くは無いのですが、強く望んでいるわけではないのでモヤモヤ感が残ります。ダブリを含めると「ジローナ・ビルバオ祭」。昨日無課金パックから入手済みのサヴィオ、グティエレス、ウナイ・シモン、ヴィヴィアンがしっかり被りました(ノД`)・゜・。 プレミアやブンデスの時も「ワト・アリ」とか「ター・コベル」とか「高い壁」があったのですが、今回の「ジローさん」もなかなか険しいハードルです。

グリマルドチャンス!

プロモパックはイマイチの結果に終わったものの、本日画期的なSBCが登場しました!
今季ブンデスリーガを無敗で制したレヴァークーゼンを称え、、、

レヴァークーゼンTOTS確定パック!

レヴァークーゼンS選手確約SBCがリリースされました!
対象選手はフリンポン(97)、ヴィルツ(96)、ター(94)、ボニフェイス(93)、ジャカ(92)、タプソバ(91)、そしてグリマルド(95)の7名。おそらくタプソバかジャカがほとんどだろうと思われ、タプソバは赤枠でダブリ扱いにはならないため、既に持っていたSジャカを素材にして、最悪でもターのトレ不可被りという状況にしたうえでパックを剥きました。
果たして念願のグリマルドは出てきてくれたのでしょうか?



(;゚Д゚) 忘れてた・・・


ライブSのヒンカピエの存在が頭の中から消えていました(苦笑)
結果的にジャカとヒンカピエを交換しただけになってしまいましたが、レヴァークーゼンが強かったおかげでヒンカピエもしっかりOVR92にアップしていたのは幸いでした。
レヴァークーゼン、ブンデス優勝おめでとうございました(^O^)/

悪い事ばかりでない

ここまでいろいろありましたが、

ジュール・クンデ(バルセロナ)

溜まったトレ不可でSBCクンデを獲得し、

イニャキ・ウィリアムス(ビルバオ)

スカバトでタスク完了しイニャキも獲得しました。
朝活の〆として、本日復活した「86+2名」を3回回しました。
S確約SBC以外では、このSBCで何とかするしかないですよね。
と、いうことで1個目を剥いたところ、、、

アントニオ・リュディガー(レアル・マドリード)


何でプロモパックから出ないの?(;´∀`)


やっぱり課金しないとロックが外れない仕組みなのでしょか?(苦笑)
やっと「当たり」と間違いなく言える選手が出てきてくれて安心しました。
そして、2個目をスカした後の3個目で、、、



ロナルド・アラウホ(バルセロナ)



アラウホ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ラリーガ週間前の「86+2名」のストックは何だったのだろうか?と呆れてしまうラリーガ2大チームのCB連続引きとなりました。
アラウホは前作(TOTS一幕SBC選手)でも最終盤までレギュラーを張らせたほど好きな選手なので滅茶苦茶嬉しいです(*´▽`*)
しかし、ここに来てCB陣が一気に充実してしまい、不動のファン・ダイク、RBもできるアラウホやクンデは良いのですが、ター、シュローターベック、コナテあたりの扱いが難しくなってきました。この3人の内1人はサブにも入れられない事態。とりあえずベックがベンチ外とは思いますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?