見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(140)

今週のスカバト「赤枠」


いい加減使える選手を出してほしかったのですが、、、

(ノД`)・゜・。

予想通りの「ジローさん’s」でした。
意地でも「2大クラブ」の選手は出しませんよ(-ω-)/ というEA様の強い意志を感じます。次週アルティメットを前に高額選手をバラまいたら課金パックが売れなくなりますからね。
ちなみに何かの報酬だった「TOTS確約」からは、、、

オタメンディ(ベンフィカ)

ライブSのオタメンディが出ましたが、今これを貰ってもねぇ(´・ω・`)

今日の昼活

いつも通り「金銀銅デイリーアプグレ」からの「TOTSクラフトアプグレ」でしたが、「77+5名」開封の影響で81以下のレア金がダブついてしまう状況。そこで「イタリア男女リーグアプグレ」(金レア4金コモン7)を回してレア金処理を行っていると、、、

ペジェグリーニ(ローマ)

ペジェグリーニを獲得!まだ戦力が整っていなかった序盤に結構重宝した選手で、各能力が軒並み高レベルの良い選手。「スタミナ99」の「容赦なし」持ちなので途中交代も不要。これは何かの機会で一度使ってみようと思います。その後1日3回回せる「84+7名」から、、、

コスティーニャ(リオ・アヴェFC)

ミックスLから全く存じ上げない選手を獲得。
まぁ右サイドはラーム、オナ=バトレ、カルロス・アウベルト、クラウスらで十分間に合っているので近日中に素材確定。
明日以降のパッ活も「クラフト系」を中心に細々とやっていきます。

UWCL決勝

スペイン・ビルバオのサン・マメスで行われた「バルサ vs リヨン」の動画を見ました。「これぞ女子世界最高峰!」と言える大変見ごたえのある試合でした。FC24でお馴染みのメタ女子選手が多数出場しており、特にバルサBIG3のボンマティ、ハンセン、プテジャスの活躍が目立ちました。アディショナルタイムのプテジャスの豪快ゴラッソはマジでFC24の「高精度シュート」でしたよ(・∀・)!!!
それ以上に驚いたのが、サン・マメスを埋め尽くす大勢のバルサファン(クレ)の熱狂ぶり。ちょっとリヨンの選手とサポーターが可哀想になってしまう程のクレの雰囲気づくりは見事の一言。これを見てしまっては、なでしこ選出レベルの選手は欧州に行ってプレイしたいと思っちゃうよね・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?