見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(26)

臨時収入

昨日引いた「HEROケスラー」が約200,000コインで売れました!
PS版相場の倍の価格で出品したので売れるのか疑わしかったのですが、Switch版市場でのHERO選手出品が少ないこともあってか思いのほか早く売れてくれました。お買い上げありがとうございますm(__)m
そして本日未明に更新された「UCLマーキーSBC」で、まさかの「ユナイテッド vs コペンハーゲン」がピックアップされ、通常市場に出しても売れるかどうか怪しいコペンハーゲンの選手が「レンジマ価格入食い状態」となる事態になってしまいました。幸運にも自分の手元にコペンハーゲンの金選手が3人もおり、昼休みにアプリで出品すると10分以内で売却完了。10,000コイン×3人×0.95=28,500コインを獲得。ケスラー売却収入と併せてPOTMベリンガム作成費用をほぼ回収しました。
マーキーSBCはビッククラブ以外が指定された場合、今回の様な現象が起きます。マーキーで指定されるチームを予測して、あらかじめ当該チームの選手を安価で購入し指定直後に高値売却することも可能ではありますが、さすがにコペンハーゲンを予測できた人は「ほぼ皆無」だったと思います。

センチュリ100アプグレSBC

平均レート83&84のスカッド2つで、金レア選手40名、銀レア選手35名、銅レア選手25名をゲットできるSBCが登場。これがEA様の仕掛けた巧妙な罠だと理解していても引っ掛かるのが「プレイヤーの性」w

マルキーニョス(PSG)

「OVR84以上1名確約」などの条件が無い中で、ウォークアウトが出たので悪くない結果だと思いますし、ダブった選手を使って、

ヴァンゲリス・パヴリディス(AZ)

エールディビジ10月のPOTMパヴリディスも作成できました。
黒選手1名供出はあるものの、平均レート83のスカッド1つでOVR86の選手が入手できるのは「お得」だと思います。スカッドに入れなくても後々SBC素材として役に立つ時が来るので、こういう「お得SBC選手」は積極的に作成した方が良いと個人的には思っています。

フットボールマネージャー

Switchの新作ニュースで「フットボールマネージャー(FM)Switch版」が紹介されていました。FC24では扱っていない「Jリーグ」のチーム運営を体感できるとあって、かつてSEGAの「サカつく」をプレイしていたこともある私も興味を惹かれるところもあります。今のところFC24のアルティメットチームが楽しいのでキャリアモードをプレイすることはないのですが、SNS等の情報で「動作不具合が多い」とか「自軍AIが守備をしてくれない」という声が多く、もしFMの評判が良いとなれば、FC24に見切りをつけてFMに乗換えるプレイヤーも出てくるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?