見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(103)

ShowDown week

今週注目の対戦のそれぞれのチームから選手を1人ピックアップし対戦結果によってアプグレが行われる「ショーダウン」のSBCが毎日リリースされるイベントが始まりました。
また、今週は過去のキャンペーン選手が復刻するということで、TOTGSエムバペ(93)やVS炎ネイマール(93)を入手できるチャンスが与えられました。EA様からは「85+シングルパック」が施され、早速開封してみたところ、、、

マッツ・フンメルス(ドルトムント)

いきなり復刻対象選手が出てきて驚きましたが、TOTGSフンメルスは個人的には不要な選手。というのもTOTGS版のPS+が「スライダー+」に変更されたのが嫌で、黒86フンメルスを黒EVOで88にアプグレさせ「パスカット+」を残した経緯があるので折角施しパックから復刻特殊が出たのに「無駄引き」になってしまいました。その後も各種目標タスクで得られたパックから出てきた復刻特殊が「WWオヤルザバル(88)」と「黒クラウス(84)」ということで、今シリーズも過度な期待はしないほうが良いと思います(苦笑) ※黒クラウスは2回出ました→黒なのである意味有難い

SD週間一発目で・・・


マヌエル・アカンジ(マンチェスターC)

今週末最大のビッグマッチ「リヴァプール vs シティ」からリヴァプールからは若手CMのクラーク、シティーからはCBのアカンジがチョイスされました。手持ち素材的に2人とも作成するのは難しかったため、アカンジのみを作成。アンフィールドでの試合ですし、遠藤航を応援したい気持ちもありアカンジ作成を少し迷いましたが、例えシティが負けてOVR89据え置きだったとしても、このSDアカンジの性能は看過できないと思いました。
「足が速い」「パス系PS持ち」ということもありますが、何と言っても「守備系PSの充実ぶり」が目を引きます。「ブルーザー」以外を所持し、うち「ブロック」「パスカット」は「PS+」、更には「エアリアル」持ちで空中戦対応も期待できる。そして引き分け以上でアプグレを受けられれば「SDアプグレEVO」の対象選手となり、OVRを最大92まで伸ばせるという「とんでもCB」になってしまいました。多少手持ち素材が足りない方もコインで選手を補充してアカンジを作成しても損はないと思います。

と、言いながらも・・・

自分は「SDアプグレEVO」を、、、

アレクシス・マカリステル(リヴァプール)

SDマカリステルに充ててしまいました(;´∀`)
既に手持ちのSD選手にも適用できるみたいで、このEVOがリリースされた直後に適用してしまいました。SDアカンジの性能を見て早まった行動を後悔しています。

バイエルン猛爆!

ひかりTVで「バイエルン vs マインツ」をライブ観戦。
先日のCLラツィオ戦勝利で勢いがついてしまったのか、ケインのハットトリックを筆頭にバイエルン攻撃陣が大爆発し8得点を挙げて快勝。
この大勝によって、FFヒーローのリザラズ(91)のMAXアプグレ(93)が確定!TOTSまではリザラズがLBのスタメンを張り続けることになるでしょう。
ブンデス制覇はレヴァークーゼンとの勝ち点差が大きく開き厳しい状況ですが、ベスト8進出を決めたCLの方は大きな期待を持てそうです。

85+キャンペーンパック


いい加減にしてほしいです・・・

やっぱり「この系統」のパック・ピックはやらない方が良さそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?