見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(36)

昨日は・・・

友人の御誘いで東京競馬場で競馬ジャパンカップを観戦してきました。
GⅠ5連勝中の絶対王者イクイノックスと牝馬三冠リバティアイランドの対決が注目されましたが、パンサラッサの大逃げを3番手でじっくり追走したイクイノックスが2着のリバティアイランドに4馬身差をつけての完勝。

私のデジカメの性能が低くて画像がボケてますが、GⅠ6連勝で歴代獲得賞金20億円超のスーパーホースの勇姿をしっかり見届けました。
レース後に関係者が一か月後の有馬記念出走も匂わせましたが、鞍上のルメール騎手や木村調教師が感涙していた様子から、おそらくこのまま引退→種牡馬入りとなるのではないかと私は思っています。

馬券を買いながらも

コンパニオンアプリでSBCを解いていました。
日曜になっても相変わらずプロモパックの「ブラフラセール」は続いていました。EA様がブラフラ期間に合わせて作成期限1カ月のPOTMエムバペをリリースしたのは、そういうことなんですね(;´∀`)
これにお付き合いする訳にはいかないので、自分は「10 or 30コインパック」のみ購入していました。当然ながら「大当たり」は出ないのですが、SBC素材になりそうなレベルの選手(OVR80~83)が結構集まりまして「83+ 10名アプグレ」(1日3回まで再挑戦可)を回すことができました。
東京からの帰宅後に「83+×10」で集まった高OVRのカードを使って「ベースアイコン確約SBC」にチャレンジ。先日引いたトレゼゲもここで溶かしました(・∀・)

ラウール(スペイン)

トレゼゲからかなりアプグレしました(笑)
PS+「高精度シュート」を持っており、ラ・リーガの主力選手が多いマイスカッド的にも嬉しいラウールの加入です。そして遂に我が家にも、、、

リオネル・メッシ(インテルマイアミ)

何かの報酬パックから先日「自引きしたことがない」と書いたメッシ様が御光臨。思わず大きな声が出そうになりましたが、夜中のため必死にこらえました(汗)ただ、今季MLSに移籍ということでサウジ勢よりも使いづらい選手になってしまった印象。MLS縛り目標登場時にディマリア、アルバレス、EVOセルヴィらアルゼンチン選手を絡めて起用する感じかな。

本日も・・・

起床後コンパニオンアプリで再挑戦可能となった「83+ 10名アプグレ亅に取り組みました。

ロドリゴ(レアルマドリード)

黒ロドリゴ」を獲得ヾ(≧▽≦)ノ
この「83+ 10名アプグレ」はかなり優秀。プロモパックなんて買わなくてもいいんじゃないかと思ってしまいますw
そしてみ昼休みにもコンパニオンアプリでSBC。ブロンズ1名で解ける「デイリーログインアプグレ」に取り組み「金選手パック」と目標達成(5回目クリア)で貰える「プレミアム金選手パック」を獲得。基本ショボい内容のパックで、全く期待していませんでしたが、、、

「ジェイ・ジェイ」オコチャ(ナイジェリア・プレミアL)

「金選手パック」からHEROジェイ・ジェイが出ました(;゚Д゚)
HEROロビー・キーンよりもOVRが2高く「トリッカー+」「テクドリ」「トリベーラ」持ちでポジションも3つできるなかなか良い選手。
週末は「ブラフラ」に振り回されましたが、個人的に何故かこのゲームは「欲を欠いている状態」の時に良い結果(引き)を生んでいるようです。

HERO対象EVO

ついに登場しました。OVR86以下のHEROが対象でOVR+2、PS「ティキタカ」と「シールド」が付与されますが、要75,000コイン(500FCポイント)。Rivals条件が「試合数消化」で、自分が持っているロビー・キーンのプレイヤー人気が高いらしいという情報もあり、久しぶりに対人戦頑張ってみようかな思うところもあるのですが、75,000コインを費やすほどの価値があるかどうか微妙に感じる部分もあります。ICONラウールを入手したこともEVO挑戦をためらっている理由の一つでもあります。まだ時間があるのでもう少し考えてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?