見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(156)

オーストリア(・∀・)!!!

デパイ(アトレティコ)のゴールで同点に追いつかれた直後、オーストリア主将のザビッツァー(ドルトムント)が、オランダDFラインの裏を取って豪快ゴラッソを決め、同時刻キックオフの「フランス vs ポーランド」がドローに終わり、オーストリアが驚愕のC組首位通過という劇的展開!
勝ち点状況から3位でも決勝T進出はできたであろうオーストリアでしたが、オランダ相手に一歩も引かない、むしろ積極的に攻めに出た姿勢は賞賛に値しますね。決勝Tにも今日の勢いを持ち込んで、PTGザビッツァー(96)のアプグレを実現してほしいです(^O^)/
 

今日の朝活

「デイリーログイン」コンプ報酬の「83+20名」から、、、

ダビデ・フラッテージ(伊・インテル)

フラッテージを獲得。悪くない選手ではありますが、マイスカッドの中盤スタメンは「ライス、ウーデゴール、ザビッツアー」で埋まっている状態。サブにもパラシオスやプテジャス(※FW兼務)が控えており、現状出番はなさそうですね(;´∀`) とりあえず今朝はこれ一発だけでした。

帰宅後のパッ活

「83+20名」の開封により素材に余裕ができたこともあり、3個作れる「84+10名」も1個は来週以降にストック。開封したうちの一つから、、、

チャールズ・デ=ケテラーレ(ベルギー・アタランタ)

昨季ミランではサッパリだったデ=ケテラーレですが、今季はアタランタに移籍し、あのレヴァークーゼンを撃破してのEL制覇に貢献。
長身(192cm)で「エアリアル+&強シュート+持ち」という対人戦では「トレンド」となっている能力の持ち主で、SBCニュネスを作ったばかりだし、控えにホイルンドもいるわけですが、ちょっと使ってみたい選手ではあります。
そして「84+10名」開封の結果、高OVRのトレ不可選手が溜まったこともありまして、、、

92+EURO・COPA特殊3名ピック

思い切って「92+EURO・COPA特殊確約3名ピック」を作成。
先週のパックからピックに変わったことで、随分とコストを上げられたわけですが、とにかくバットを振ることが大事! 果たして結果は、、、





デ=パウル キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


PTGコパ選手では最高OVR96で、アルゼンチンはすでに2勝していることからOVR+1(97)のアプグレ済み。次戦も勝利ならば、新たにPS+が1つ追加されます。もしコパ制覇ならば「OVR99かつ逆脚スキル5-5」という夢のある選手です。
現時点でも「容赦なし+」「セッター+」「テクドリ+」と強力なPS+を持っており、スカバトでウーデゴールに替えて1試合だけ使ってみましたが、ちょっと「反則クラスの強さ」です。4-3-3だと中盤選手のポジションが足りないなぁ。久しぶりに4-2-2-2とか4-3-1-2を使ってみようかなと思い始めていますが、そうなれば今度はディアスやキエーザなどWG選手の処遇に頭を悩ますことになりますね・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?