見出し画像

心書Vol.0027〜すれ違う〜grow apart

チームメンバーと、すれ違いのコミュニケーションをしてしまいました。

伝え方等のコミュニケーションの問題もあるとは思いますが、「なぜ相手がそう考えるのか、相手の観点が出来上がってきた背景について、お互いが知り合う」ことがより大切なように思いました。

それこそ、ご両親からのコミュニケーションの取られ方や、ご両親から「べき論」として与えられてきた価値観、ご両親がどういう思いでそういう教えをしてきたのか、ご両親のご両親は、、、?等、もはや宿命ともいえるようなことにまで注意を払ってみて、初めて見えてくることもあると思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?