見出し画像

今日は長女の成人式でした。

今朝の2時頃、かゆい。
耳がかゆくて、目が覚めました。

腹痛がドーンと。少し息苦しい。

首筋も、腕も、頭もかゆいかゆい。
照明を点けると、じんましんがドワ~っと。

原因は昨夜のお寿司の生エビ!

ピーンときました。

今日、長女の成人式なので、成人式イブのお祝いで、妻の実家でお寿司をいただいたのでした。

エビは好きなのですが、何十年か前に、北陸土産の甘エビで一度、じんましんが出たのを思い出しました。

夜中にごそごそ、ビオフェルミンをのんで、ムヒを首やら腕やら塗りまくり、

このまま、息苦しいのが酷くなるようなら、救急車?

なんて思いながら、悶々と明け方を迎えました。

ムヒを塗りまくると寒いんです。
でも、寒さに耐えているとじんましんも治まってきて、明け方には、ようやく眠りにつくことができました。

コロナ禍で、甘エビには注意しなければ。

カビキラーも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?