見出し画像

エヴァの映画、公開日が決まりました。来年1月23日

 先日、歯医者での定期検診、ご年配の歯科衛生士の女性(といっても私より年下だと思います)が、ボクが着けていたベルトポーチを目ざとく見つけ、

「それ、エヴァ?ですよね!」

 旦那さんがエヴァンゲリヲン大好きで、旦那さんの影響で、その方も好きになったと。
 なぜ持っているのか?とか値段など、歯のお手入れの合間合間に質問されて、それでもボクは、口は半開きのまま、丁寧に答えました。

 このエヴァのバッグ達は、大阪のバッグメーカーの商品で、元々そのメーカーの子ども用のバッグなどを扱っていました。
 そのメーカーの『mis zapatos 』という、足の柄のバッグが、アパレル系の小売で大ヒットして(ウチの営業先には取り扱えそうなお店が無いので指を加えて見てました)、今回、エヴァとのコラボに至ったとのことです。
 ウチの営業先は、エヴァなどのキャラクターには強いお店が多いので、

これは行けるかも?

と取り扱い開始、案の定、昨年夏の発売からまずまずの出だしで、映画公開の頃にはバカ売れと目論んでいました。

 ところがところが、当初6月公開の予定だった映画は、コロナの影響で延び延びになってしまい、売っていただいているお店も営業自粛に。
 
 ボクは、少しでも販促を!と、この歳になっても健気に愛用して、歯医者の診察にまで着用していたわけです。

エライ。

 で、ようやく、公開日が決まり、エヴァのファンの方には嬉しいニュースのはず。

 営業先の鬼滅とツイステが一段落するだろう年明け位から、エヴァでフェイスを取れるように、営業を頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?