画像1

梅雨入りし大雨の中での法事も故人の配慮が

蚊蜻蛉の今日の安心、安寧
00:00 | 00:00
梅雨入りし、今日は昨夜から大雨でした。
朝までなかなかの土砂降りで一軒目の寺法事の親族参拝時は凄い雨模様でした。
法事が済んで墓参りの段になると急に止み、小雨どころかちゃんと止んで墓参り出来ました。
二軒目の家法事のお宅も朝からの土砂降りに驚きながらも無事法事と墓参りの時は雨が止んだ状態で過ごし、墓参りの終わり頃から急にまた降り出して…夕方までまた土砂降りでした。
何気ない当たり前かもしれない現象でも、その事を口々に故人への感謝として言葉にして雨が止んだおかげさまと手を合わせる事で,その場にいる若い方々へも見えない力と感謝の心を伝えることが出来、これからの将来に安心安寧の下地作りができる事と拝察しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?