画像1

急な引越しにもきちんと寺に電話して依頼

蚊蜻蛉の今日の安心、安寧
00:00 | 00:00
先月に檀家さん電話あり、来月(6月いっぱい)までに借家を出ていって欲しいと急に言われたご当家。すぐにお寺に電話され、その旨ご連絡いただき、引越し先と引越し日が決まったら教えて下さい伝え、数日前に電話あったので、今日午後に仏壇の発遣法要に伺いました。
大切な先祖の仏壇ゆえ、勝手に動かさず,ちゃんと寺に拝んでもらって移動される事を意識してご連絡いただき、拝ませていただきました。
細やかな事からきちんと整える姿勢は、今後の安心安寧の大切な礎と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?