見出し画像

めざせ アンディ・マレー #2 人口股関節置換術専門医へ

こんにちは。
人口股関節を入れる決意をし、2022年2月中旬に神奈川県大船駅近くの病院を受信しました。湘南鎌倉人口関節センターです。
この病院はその名のとおり、人口関節を入れる人が訪れる病院で紹介状をもらって日本全国から患者さんがやってきます。私は紹介状がなかったので普通に予約して行きました。

最初にレントゲン撮影をし、その画像をもってドクターとお話となります。
結局手術を受けるか受けないかの選択になりますが、インプラントの説明や手術の方法の説明がある程度でした。

当然手術することが目的で私もここに来たので異論はありません。

ドクターとの話が終わったあと、コーディネーターの方から手術の前に虫歯の有無確認をすぐしてくださいと。虫歯があればその治療後の予約受付と言われ最短でも7月はじめしか予約が受け付けられないという話でした。どんだけ患者が多いんだと思いました。翌月には受けられるんじゃないかと思っていたのが結構先の手術予定を聞かされて意気消沈したのも事実です。

受診後その足で早速近所の歯医者に行き、虫歯がないのを確認してから病院に電話して6月30日の手術日で予約を入れていただきました。

3ヶ月以上待ちの状態が続いたのは精神的にも辛かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?