見出し画像

【日本巡り_No.05】岩手県

日本巡りってなに?という方はこちらを読んでみてください。

【どこ旅する?】

今回のTOP画像は岩手のゆるキャラそばっちです!(@iwatetabi_info)

早いもので、日本巡りも5県目。まだ”県”しか出てないですね。

そろそろ”道”とか”府”とか出ないかなあ…

そんなことを考えていましたが、【岩手県】に決まりました。

岩手は、会社の同僚が岩手に住んでいるので(リモートワークなので全国にいます)何度か行ったことがあります。

ただ、1泊や、深夜バスで早朝着で当日夜に帰る等、いつも忙しない出張のようなので…ゆっくり美味しいものを食べたりしてないです。

やっぱり都内で気軽に食べられるのは、このプロジェクトの醍醐味ですね。

【なに食べた?】

有名どころですが「ぴょんぴょん舎」銀座店に行ってきました。

土曜日のランチに伺いましたが、めっちゃ並んでる・・・・・・。

2時間ほど待つとのこと。。待ちたいけど…あとの予定に間に合わない可能性があったので、この日はあきらめました。

昼食後、神宮の花火大会に行くため浴衣の着付け予約をしており、翌日は浴衣返却で銀座に来る予定があったので、ランチ予約しておきました!

ちなみに土曜日のランチは、近くのパラダイス ダイナシティでカラフル小籠包に舌鼓。ここも美味しいですよね。

翌日もたくさんの人が並んでいましたが、予約していたのでドヤ顔で通してもらいました。

「焼肉盛岡冷麺スペシャルランチ」焼肉、冷麺、サラダのセット。1200円くらいだったかな

カルビ柔らかくて美味しかったです。追加しようか迷ったぐらい。
冷麺は麺のコシが強めですが、冷たくてさっぱりダシなのでツルツルいけます。
暑い日に最適でした!!

【まとめ】
岩手は、わんこそばもありましたが、冷麺と麺かぶりしてたので、焼肉も食べられるぴょんぴょん舎を選びました😁

暑い日は冷やし中華も良いけど冷麺もイイね。
ぴょんぴょん舎行く際は予約を忘れずに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?