ダウンロード

【日本巡り_No.03】静岡県 ~3県目にしてルール違反?~

日本巡りってなに?という方はこちらを読んでみてください。

TOPの画像は静岡県のマスコットキャラクター「ふじっぴー」。ふじっぴーTwitterやってないの。。?

【どこ旅する?】

今回は静岡県を旅します。これまで、滋賀県・広島県とめぐりましたが、どちらも都内の郷土料理屋さんで気軽に楽しむことが出来ました。

次の旅先が静岡に決まり、お店探しをしようとしたところ…「静岡といえば、さわやかのハンバーグだよね」と彼。

はい。ここでルール違反します。

実際に現地に行ってきます。

【なに食べた?】

ということで、ドライブで静岡まで行ってきました。

郷土料理ではないのですが。。美味しいという噂を聞いたのでどうしても食べたくなって。。。

「さわやか」は人気店でとても並ぶらしいので朝早くに東京を出ました。

11時過ぎにお店に到着しましたが並んでる。。名前を書いてTELで呼んでくれるスタイルなので、近くの上島珈琲でお茶して待ってました。

2時間近く待った後に、やっと。ついに。念願の。

画像1

ごろん。おにぎりハンバーグランチ。

画像2

彼は、げんこつハンバーグランチにしてました。(量と形が少し違う)

ソースは、デミグラスかオニオンソースか選べるのですがハーフも可能ということでハーフに。

さわやかという店名からは想像できない肉々しさ!

大満足。

この後、御殿場アウトレットで買い物し、

牧之原SAで富士山を眺めながら静岡おでんをいただきました!

画像3

画像4

渋滞もなく、充実の日帰り旅行でした~。

【まとめ】

3県目にして早速ルール違反してしまいましたが、おいしかったので許してください。。

みなさんも静岡に行った際は是非さわやかさんへ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?