見出し画像

LINE公式アカウント Basic試験合格しました


LINE Green Badge LINE公式アカウント Basic 
認定資格LINE Green Badgeは、LINEの運用、広告についての知識レベルを証明するためのもので、主にアカウントの運用面の知識「LINE公式アカウント」とLINE広告運用の知識「LINE広告」とがあり、それぞれBasicとAdvanceがあります。

今回合格した「LINE公式アカウント Basic」はアカウント開設と基本運用についてが対象になったもので、テキストを読めばおおよそ頭には入る情報から試験問題がでます。

私はLINE公式アカウントの運用をした経験があったので、なんとなく覚えていたので助かりました。ギリギリでしたけどね。

そのままAdvanceの勉強も初めて一回試験を受けてみたのですが、こちらは本当に各機能の特性を正しく理解し、LINE運用をちゃんと考えないと答えられない。合ってると思っていても、実は違う(正解はわからない)みたいな問題が多いので苦戦中です。また時間をとってドキュメントや動画をみて再トライしたいと思います。

LINEはアカウント数やシェア情報からも判るとおり、私たちの生活の一部になっています。そのためLINE運用からは消費者行動について学べることが多く、アプリ・サービス運用に欠かせない要素がたくさんあります。できることもどんどん増えているし、運用や提案を担う人だったら、ドキュメントもたくさんあるので試験は受けなくても見ると参考になると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?