見出し画像

【7/12】気になるレースと馬たちピックアップ※回顧追記

今までの傾向だと夏競馬は調子がいいのです。
でも今年は何か様子がヘンです…
買い方がヘタかなあ(笑)
それはともかく先週のように
気になったレースをいくつかピック。
重賞は僕より素晴らしい予想家さんが多いので
ぜひそちらを参考にされた方が!

阪神2R 3歳未勝利 D1800

ビップテッペン(11着)
2走目で動けるタイミングでしょう。
テイエムゴールデンは取りこぼすタイプと見て
人気次第で単勝も。
ワンダーアマルフィも鞍上で人気しなければ。

3コーナーから動かして伸びず。
走れていないので次走どうかですね。
ちなみにデビュー後3回外厩先が変わっている。

函館3R 3歳未勝利 D1000

スマートワイバーン(5着)
前走揉まれた経験を活かしたい。
逃げられれば面白いと思います。
ゴーゴーレイワが人気するのなら
単勝妙味ありそう。

スタート後のポジション争いで
1歩引いたのが全てでしょう。
次走外枠変わりで。

福島4R 3歳未勝利 芝1200

ダウンタウンスピカ(14着)
物理的に前に行った方が良いので
逃げ馬は抑えたいところです。
なお気持ちはレオハイセンス全力応援。
走れそうなのは大外アルピニズム。

何かあったのかってくらい負けましたね。
なお馬券はレオハイセンスから馬連でした。
4角〜直線は勝ったと思ったのですが…
鞍上交代でもう一回狙いたい。
走らせるタイミングバッチリの
アプピニズムが勝利。

福島8R 1勝クラス 芝2000

インペリアルフィズ(3着)
前走人気薄で走りました。
今回も嫌われそうなのでおかわり。
重たい馬場OKです。
大外ウイングセクションも良いかも。

ワイドならキレイに決まりましたね。
思いのほか道悪いけて驚きました。
府中でキレ負け→福島は鉄板ですね。

福島9R 織姫賞 芝1800

ハートウォーミング(4着)
内枠で道悪いけるので狙い目かと。
鞍上が心配ですがタイミングOK。
ホウオウエミューズ
セイウンヴィーナス
アカノニジュウイチ
この辺りと絡めたい。

ここ自信あったんですけどね(笑)
相手1〜3着で決着でした。
やはり鞍上フィットしていないですね。

阪神11R プロキオンS(GⅢ) D1400

サクセスエナジー(10着)
今勢いある馬は抑えたい。
同型が1頭いるものの
おそらく抑えられそうなので。
差し勢なら、
ワンダーリーデル
ミッキーワイルド
ダノンフェイス
この辺りを。

良い感じでクソ予想でした(笑)
サンライズノヴァは拾わなきゃですねえ。
展開読みに失敗したって感じです。

福島11R 七夕賞(GⅢ) 芝2000

バレリオ(10着)
馬場やタイミング色々揃ったと思います。
1走目は走るので人気なければ。
その他では、
アウトライアーズ
オセアグレイト
レッドローゼス
ブラヴァス
この中から上手く組み合わせたい。

バレリオ馬券的には相手に抑えました。
(軸はオセアグレイトとクレッシェンドラヴ)
ズルズルいかず良い脚使えてたので
どこかでチャンスあるかと思います。
余談ですが今週の福島は活躍しない馬に
顕著な傾向出ていましたね。
どこかで機会あれば。


皆様に良い馬券がありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?