見出し画像

【8/23】気になるレースと馬たちピックアップ※回顧追記

2週間ぶりに更新です。
競馬以外は絶好調で馬券は不振期。
なんとか流れ変えたいんですけどねえ(笑)
先週ブログで一口馬主について更新しました。
よろしければどーぞ!

CMそこそこに8/23の気になる馬です。
2重賞ありますのでそちらをチラ見しておきます。

札幌11R 札幌記念(GⅡ)**

トーセンスーリヤ(6着)
前走GⅠでの逃げが活きれば良い走りができそう。
中間ワンクッション置いて1走目なのも良い。
逃げ馬の2頭程後ろから4角先頭で。

中間見るとラッキーライラックは超走れそう。
勢いあるトーラスジェミニと
函館より札幌のカウディーリョあたり。
人気次第で延長ノームコアまで。

現役最上級GⅠ馬たちには敵わず。
というか良い準備してきた馬に負けましたね。
ノームコアはこのメンバーこのコースにおける
最高の乗り方をしたのでは。
ラッキーライラックは勝つなら2走目以降。
頭で買うなら次走でしょう。
2走目でここまで走れたイェッツトは良いです。
陣営傾向から1走目が良いのでローテ次第。
たぶんここは少頭数だったので
お試し参戦だったんじゃないかなあ。

小倉11R 北九州記念(GⅢ)

トラヴェスーラ(6着)
今年に入り全て1走目で挑み全て掲示板以内。
噛み合い始めたっぽいので重賞でも。

適距離に戻したメジェール
小倉得意かつ2走目のメイショウキョウジ
初ブリンカーで鞍上継続のレッドアンシェルあたりで。
前崩れになるならダイメイプリンセスまで。

今日の印象見てレッドアンシェルを軸に変え
クライムメジャーを足して1,4着で失敗。
レッドアンシェルはやはりブリンカー効果だった模様。
モズスーパーフレアは良い逃げでした。
今年も戦えそうですね。
GⅠでなんか足りない方々が上位を独占。
上位勢より6〜9着馬に注目したいです。
最近の流れを変えようとクレカで馬券を買ってみたものの
カレイな4着でございました。予想は良いんだけどなあ…

最後に注目レースを。

札幌9R クローバー賞

道営から参加のサイダイゲンカイに期待。
しかしあまりに人気するなら馬券は別。
函館2歳で走れていないクリーンエコロジー
調教で格上馬に先行したようで調子良さそう。
あとはラヴケリーとノックオンウッド。

カイザーノヴァ強かったですね。
物理的に不利な札幌1500であの競馬はお見事。
推奨馬だとラヴケリー2着が精一杯でした。
サイダイゲンカイは中央勢に怯まず先行できたのは○
しかしさすがに5番人気は過剰気味。
楽しみな素材だと思うので再挑戦に期待!

今日はここまで!
皆様に良い馬券がありますように!

あとがき追記

ピントが合わないわけではないのですが
8月に入って負けまくってます(笑)
クイーンSの週くらいですしっかり勝てたのは。
予想は良いのに馬券が当たらないという
競馬プレイヤーとして最低最悪の状態です。
(本日の北九州記念の1,4着が最たる例)
つまり…
このnoteが役に立っていない可能性が高い!
少なくとも秋のGⅠまでお休みします。
競馬というか馬券以外は絶好調なので
他にパワーを注げというお告げなのでしょう。

一口馬主や競馬情報はブログを更新しますので
そちらを暇つぶしに見て頂ければ(^^)

では秋までご機嫌よう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?