フォロワーの女の子なら分かってくれる気がしてる話

痩せたい。

綺麗になりたい。

格好良くなりたい。

モテたい。



どれくらいの人がそれを願うだろうか。



私は今年で34歳、

自分が10年前に思い描いていたその年齢よりは自由だし綺麗だ。


でもその維持には並大抵じゃない努力が要るって話を暴露したい。




私は全くと言っていいほど運動をしない。なので当たり前に、とにかく筋力がない。

痩せたいなら運動すれば良いって普通の人は思うけど、

正直運動するなら3日間絶食する方が余裕でマシだと思うし、

長距離水泳と持久走がある日は学校が爆発すればいいと思いながら登校していた子だったから、その意見だけは正しくとも受け入れ難い。


そして人一倍食への興味が強い。

沢山食べるわけではないけど、おいしそうなお菓子やお洒落なランチのお店を見かけると食べてみたくなってしまうし、

インスタでふわふわパンケーキレシピを見たら作ってみたくなる。

ここまでなら可愛いけど、

夜ご飯を食べながら朝ごはんに何を食べるか考えちゃう。

そういえば昔友達の家でキッチンに蜂蜜があって、「蜂蜜だ、美味しそう」って言ったら

友達に「プーさんみたいなこと言わないでくれる」って言われたの思い出すな。笑ったな。


それでもギリギリ理性を保って、

太り過ぎたら筋トレしたり炭水化物を我慢したりしてなんとか耐えている。

チェキ、ありがとう。配信ライブ、ありがとう。

そのままの私を写してくれてありがとう‥(涙)




「そのままの君でいいよ!」

と言ってくれる人がいても、その、そのままの私ってものを保つのにものすごい努力をしなければならないのだ。

「何年経っても変わらないですね!」

そう言われるたびに嬉しい反面複雑な気持ちになる。普通、人は老いるのだ。代謝は落ちて太るのだ。変わらないわけにはいられないし、変わらないでいる為に時間やお金をかける。


1年の劣化を止めるために数万円をかける。

毎月1万円のネイルをして、ストレートヘアーなのに梅雨時期は縮毛矯正。毎日デパコスの化粧水を買うし、ビタミンやサプリはなんでも試す。


この状態ってまじで可愛くないなーって思う!

美意識高い人が、日傘さしてサングラスにマスクで手袋して帽子で歩いてるの見ると

美の概念ってなんだっけ‥アレっ!?ってなっちゃうけど、気持ちわかるもんなあ。



「美味しいもの食べて幸せ〜」

「ちょっと太っちゃったけど気にしない」

「日焼けとか大丈夫だし外で遊ぼう」


とか思えるほうがめっっっっちゃ可愛い女の子って感じする!!!!!

いくらある程度、年齢の割に綺麗を保てても

好きな事を我慢して生きてるのは幸せなのかなぁ〜。。



と、思いつつも、

天秤にかけた時、やっぱり私は自分の満足いく自分じゃないと日々ストレスに感じてしまう。

その天秤が、好きに生きた方が幸せ!に傾いたらマジで全てのSNSを辞めて、誰も知らない土地で暮らそう。探さないでください!

(そういえば唐突に、楳図かずおさんの『洗礼』という漫画が面白いので読んでみてください。私が勧める漫画は全部怖いですけど)




美容が発展したおかげもあり、

年齢を重ねても綺麗でいられるようになってきたし、若い子でもファッションやメイクを色々楽しめる時代になってきた。


どうやら

芸能人で言えば新垣結衣、佐々木希が同い年、

石原さとみや北川景子は2つも年上らしい


いける!!!!

いけるやん!!!!!


ありがとう、美しくいてくれる芸能人たち。


もちろんあんな風になれる奇跡はないんだけど、

一縷の望みもなければ絶望しかないじゃん。


私もせめて、

「あの年齢になったらあんな風になっちゃうんだ‥嫌だな‥」って後輩に思わせない人で在りたい


美に囚われない、自己肯定感の高い人間になりたいなあ。

他の人からの評価なんて気にせず

好きな服を着て

たまにお化粧を落とさないで寝た日も自分を責めず

そんな日もあるよねって笑いたいな〜


そんなとある日のつぶやきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?