見出し画像

4/9 生誕ありがとう!


生誕ライブが終わり、アフターパーティーも終わり、日常が戻ってきました。

これを書くまでは終われない!
振り返りながら書いていきます!
長文だけど最後まで読んで欲しいな。

まずSquall Line
忙しい合間をぬって、昼夜出演してくれてありがとう!
デビューライブから確実によくなったとたくさんの人に言われて私はとても嬉しかったです。
全員が本当に努力家で、これ以上のメンバーはいなかったんじゃないかなって今とても誇らしい。私は一緒にステージに立って歌うことはできないけど、同じ気持ちでみんなと進んでいきたいと思っています。

ありさちゃんのコツコツと積み重ねる姿勢、ステージでの表情の豊かさとしなやかな動き
あむちゃんのステージにストイックなところと引っ張っていくようなパフォーマンス力
てとちゃんのファンへの愛、歌に込めた表現の豊かさ
きゃんちゃんのメンバーいつも思いやれる優しさとそのルックス
ゆっちゃんの誰にも負けないアイドル愛と目標に向かってひたむきに努力できるところ

メンバーの全てがリスペクトできて、誰を推しても正解!って全力でお薦めできる可愛い子たち。
ゆっちゃんに「誕生日プレゼントにTIFに連れて行って」って言ったら
手書きの「TIFへの招待状」をもらったの。
可愛くて死んじゃう。私が絶対連れて行く。
一緒に夢を見てくれてありがとう。



夜明けのウサギのメンバー

Ryoさんはこの日も最高に王子様ビジュアルだった‥大事な場面で何度もサポートギターに入ってもらっていて、Ryoさんじゃないとダメな曲がどうしてもあって今回お呼びすることにしました!たった4曲という出番の少なさだったから、お客さんにRyoさんの無駄遣い!もっと弾いてもらえ!と言われました笑
お忙しい中、ありがとうございます!
新曲のギター、実は音源はRyoさんに入れてもらってます(なのに今回弾いてもらってない笑)
また一緒に演りたいです。


ゆうすけくんはこの日のために9キロ痩せてきて本当にびっくり。「せっかくの生誕なんで見栄えいい方がいいと思いまして!」って言ってだけど短期間でそれだけ痩せるって予想の斜め上笑 でも、ライブなかったのにブランク感じさせないくらいギターもパフォーマンスもさらに良くなってて、ライブへのモチベ感じて本当に嬉しかった。ありがとう!


最近のあおちゃんは人気者で引っ張りだこで、本当に忙しそうで心配になるほど。
でもいつも明るくて可愛い笑顔を見せてくれて、ありがとう。でも、その中で前日にわざわざルイーズにお祝いにきてくれたり、新曲覚えたり、私の誕生日ということで私の好きな曲をリクエストして演奏してもらったりと、1日だけあおちゃんを独り占めさせてもらった気がして嬉しかった!あおちゃんは格好良さが増してて、そこにツインテとお衣装が可愛くて本当に最強だった!!

ちょけさんはこの日Squall Lineの出番からずっと叩きっぱなし!私はカバーパートいなかったけどちょけさんはマジでずっとステージにいた‥!ちょけさんは今回長尺で疲れてるにも関わらずスムーズに音出ししてくれて、顔芸もバッチリで、私的には今の髪型がちょけ史上いちばん良いので最高を更新してくれた気がしています!ありがとう!


ゆきおさんは全ての楽曲もライブ同期音源もスタジオとるのもPAさんに出す要望表も当日足元に貼るセトリの紙まで全部やってくれました!本当にありがとう。新曲は最高に強くてこれからの場面でとっても活躍する曲になりそう。自分のことでいっぱいいっぱいになっちゃう私なので、そこに気づいて補填してくれる頼れる存在です。ありがとう!


夜明けのウサギのライブは実は半年ぶり。
なぜ半年もしなかったかというと、もちろん自分が色々忙しかったので
自分のこと(=自分が歌う活動)を後回しにしたからというのが大きいけれど、
実はとても多忙なメンバーに気を遣っていたというのがいちばん。
大好きでもう気もしれた仲間なんだけど、時間をとらせてはいけないと思ってライブを極力入れてなかった。
でも、こんな最高の夜を体験したら、また演りたいなっておもっちゃう。
あの日JANUSにいたみんなもそうだといいな。

この日のために3月からの1ヶ月間だけ、駆け抜けるように色んなことをしました。
アイドルの時に当たり前にしていた事なのでとても懐かしかったなあ。
足を使って色んな人に会って、たくさんの初めましてと久しぶりをした。
無駄に見えることが全て意味があって、
路上ライブで初めてステージを観てくれた人がルイーズやライブに来てくれたり、
5年以上ぶりにチケットを買ってライブに来てくれる人がいたり
ツイキャスや遠征、SHOWROOMを通じて東京からわざわざ来てくれる人がいたり。
全部意味があったんだって嬉しかった。
私、遠征したり色んなところで働いたりひとつも苦じゃない。それも含めて楽しかった。
でも今、私は自分自身より大切にしないといけないものがあるから、どれだけ楽しくてもみんなが好きでも、そればかりをすることは出来ない。
これからしばらくライブすることも連日日付を変わって家に帰ることもないんだなあと思うと少し寂しいけど、またいつかこんな場を設けたら乗っかってきてね。


そうそう
アイドルを辞めた今、生誕委員とかも特になかったし
サイリウムとか無いんじゃないかなって思ってたんだけど、後から聞くとファンの数人が何十人にも声をかけて、少しずつ集めてあの景色があったんだって。予想より人が集まっちゃってプラスになっちゃいそうになったからもっと声かけれそうだったけど辞めたって聞いた笑
協力してくれたリストもいただきました!本当にありがとう。


関係者様や、お友達もたくさん集まってくれてありがとう。
動画や写真も大量にあります!思い出が多すぎて困っちゃう!嬉しい!
このブログ内に使った写真は写真家のisasakaさんに撮影してもらいました。すてきな場面をたくさん収めてもらえて嬉しい!

私ほんと友達いないと思ってたんだよねー!でもたくさんの人にメッセージやリプライもらって、現地に先輩、後輩、仲間がいっぱい集まってくれて本当に嬉しかったの
みんな忙しい中でありがとう
みんなのモチベになろうって思って背筋が伸びて歌えたよ。ひとりひとり目があったのわかる?それを伝えたかったんだよ。ありがとう。

夜明けのウサギはコロナ禍の緊急事態宣言が出た時、音楽もカフェもなにもできなくなって、このままじゃライブハウスが潰れてエンタメが終わっちゃう!って思って
何もできないけど、立ち止まっているだけなのは嫌で、何かしなきゃってたった1日で作った曲。それがこの日、初めての声出し解禁で「NO GIRL NO CRY」と、みんなで大合唱できて言葉で表せないほど嬉しかった。
綺麗なライトに照らされて、かっこいいデザインのバックドロップが飾ったステージで、沢山のサイリウムが揺れるフロアを見ながら歌っていると
沢山の人の力が合わさってこんな素敵な景色があるんだと涙を止めることができなくて。

私の誕生日当日ということで、あおちゃんのお客さんやSquall Lineのファン、私の事をよく知らない人も赤色振らせてしまってちょっと申し訳ないけど、ひとつひとつの光がとってもとっても嬉しかったです。
あの場所に居てくれた人 全員に感謝。

事情があって来れなかった人、行きたかったけど行けなかった人、なんとなく気にしてくれていた人、そんな人にもありがとうを言いたい。
行きたくても行けなかった人、自分を責めないでね。私はあなたのこと、ずっと大好きです。
私のこと昔から見てくれてたあの人も、今の私を見て楽しめたかな?
本当にあの日死んだら後悔ないなと思うほど幸せでした。
ありがとう。


今日の夜、21時に
YouTubeに生誕ライブの動画(新曲の初披露)アップします。来た人も、来れなかった人も、是非観てね。
来年はみんなでまた集まろう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?