見出し画像

振り返る時間はない!!!

脳を、整理しないと。

時計が0時を回る前に気絶するみたいに沈み込んだはずの自宅のベッドで目を覚まして一番にその言葉が浮かんできた。

この1週間は本当に目まぐるしかった。

東京遠征に行く前に怒涛の仕事を詰め込んで、新幹線に乗り込んだ。朝会場入りして、合間にルイーズ(自店舗のコンカフェ)のメニューを作り、入稿、ライブに出て物販してイベント終えて帰宅即就寝!そんな3日間を繰り返し、帰阪してバンドライブ!

久々に帰宅してベッドに横になると布団と一体化してしまう感覚。
こんな毎日でも欠かさずメイクを落として保湿して寝た自分を褒めてやりたい。

この数日間で沢山の人に会って、沢山の経験をして、どこから話せばいいのかわからないし、なんなら遡ってゆち、あむの生誕から触れたいところだけど今回は割愛して、私の今日、この瞬間の気持ちにだけスポットを当てると
こんなに忙しい日々でも、今、とても満たされた気持ちなのです。
沢山の人の愛を受けて、ステージで努力を感じて、自分の中に頑張るぞーのパワーが満ち溢れている感じ。
ことねちゃんが楽屋で「モチベがすごすぎて、早く帰って練習したいです!」と言っていて
わかるわぁ〜〜って思ってた。
刺激しかない数日間だったね!

そして、楽しく忙しい日々の中でさらに自分の性質の輪郭がはっきりした。
私はひとつの事に全力投球すぎて、いくつものタスクを管理できないみたいで
目の前の事にしか一生懸命になれない。
沢山外に出てしまったから、次はお店に一生懸命にならないとっ。
シフトを組んで、イベントを組んで、会計をする。お店に出たら全力で楽しんで接客!

こんな繰り返しだからきっと、思い出を振り返ったり、後悔をしたり、感謝を丁寧に伝える時間が許されていない。
ひとつこなして、次に全力、こなして、次。脳を整頓。直前の締め切りのもの、そのとき取り組んでるもの、とにかく目の前の事以外に触れる余裕がない。
だから距離の遠い人からするととってもドライに見えてしまうかもしれないなあ。
仕事脳で可愛げもないだろうなあ。

とっても楽しい毎日だけど、人に喜んでもらいたい、いい反応がほしい、それだけをモチベにしている人間なので評価される毎日に疲れてしまう日も多い。
だからアイドルだって終わりを決めたのに、アイドルのプロデュースもバンドも、とってもうまくいっちゃって楽しくて、みんなが喜んでくれて求めてくれるから
もっと高みへ!とひたすら突き進んでしまう。

数ヶ月前ふと、
これはいけないな、そう思った。
ひとつの事にしか目を向けられない、それが自分だと解っているし
うまくいってるものに集中してしまうから、だから我慢しないと。

どれかひとつ我慢するとしたら、自分のバンド活動だと思った。

だから、4月9日の誕生日当日にライブして
そこから少しの間、夜明けのウサギをお休みします。

ゲームも、遊びも、自分のバンドも我慢するし、決められた仕事もちゃんとやります。
だから‥結果的に何が言いたいかっていうと
この日は私にください!(おお!久々に言った!)

東京遠征で感じたのは、
こんな最強メンツ揃えても今はたった100人埋めるのってなかなか難しいんだな‥ってこと。
ライブハウス側にはこのご時世なのによく入ってましたね!と言われたけど
私は全然不満だったよ。
だって私の考え得る最強布陣組んだんだもん!
5000人来てもいい!!
でもそれがなかなか難しい時代なんだって肌で感じた。


それ以外の日はなんだって頑張るから、半年くらいはこの日の記憶で生きていけるような、素敵な思い出がほしいな。


夜明けのウサギというバンドのメンバーは、個性豊かでそれぞれ違う性質なんだけど
昨日のジャニスで、改めて思った
個々の小さなミスとかいっぱいあってもそんなのはどうでもいいんだ。
私たちの強さは完璧さじゃない。

私たちはやっぱり格好いいよ。
だから、見てください

私のたったひとつの「自分の時間」

4月9日 心斎橋beyondでお待ちしています!

来場予約
https://tiget.net/events/171860

配信チケット
https://twitcasting.tv/beyond_osaka/shopcart/140472

振り返る時間はない!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?