見出し画像

イメージは大事❣️

私の巡美体操のレッスンで
いつも語りかけが多いのは、
イメージを持って欲しいから❤️


イメージをする…

頭に思い浮かべる…

という事は、
とても大切だと思っています。

例えば、梅干しを食べるよー!
と言うと、

どんな感じになりますか?

口の中に唾液が広がって
もう、酸っぱい気分に
なっていませんか?


一口も食べてないのに…笑笑


それは、頭に思い浮かべるだけで、
脳に刺激がいき、血流がアップし、
ホルモンが分泌し、
唾液が分泌されるのです。


頭に描くだけで、
もう、その効果は
出始めているんですね。


だから、何のためにコレをするのか、
コレをするとどうなるのか、
と、しつこいくらいに語りかけます笑笑



だから、すぐ効果が
出やすいんですよね。
即効性というのは、
一時的な物だけど、

効いてるという実感は、
モチベーションに繋がります。


続ける事によって、
必ず長期的な効果を感じられるので、
もはや、やめられなくなるんです。

自分自身へのイメージって
とっても大切なんですよ。




どんなに困難な時でも、
コレを早く突破して
次に、行きたーい!!


とか、

このトンネルをくぐり抜けたら
お花畑が待っているー。

と明るいイメージを持つだけで
好転していきます。




だって、脳が自然と、
そういう行動を取り始めるから。

例えば
お子さんが大変な時は、
どんなイメージを持っていますか?

このままじゃ、不良になるかも??
将来、ニートになったらどうしよう??

母親失格じゃないか?
ってイメージすると、
そうなりますよ。



大人も子供もそれぞれ、
超えないといけない壁があります。

それに、ぶち当たった時、
不運だと、世界を呪うのか?

自分をアップデートする
チャンスだと思うのか

で未来は変わってきますよね。

子供達が壁にぶち当たった時は、
コレを超えたら財産になるでー。

と、ラッキーやなぁー。
と言ってやります笑笑

全然、ラッキーちゃうわ。
っていわれますけどね笑笑


そりゃ、財産は多いほうがいいよね。
誰かに、分け与えれるやん❤️❤️


今日も
まぁまぁ、そこそこ、そのへんで🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?