見出し画像

嫁の起業と夫のドリームキラー



嫁が起業し始めると、
面白くない夫‥💧


応援するどころか、
邪魔してくるし、
そういう姿を見て
遠慮してしまう嫁‥‥

夢を追いかける時に出てくる
家族のドリームキラー

起業女子の皆さん、どうされてますか?

私はね、家族が応援してくれない💦
って傲慢やと思うの。

応援させて無い💦とも言えるよね。

選挙でもさ、マイクでデカデカと
お願いしまぁーーーす!!
やってるじゃない❤️

マニフェストを掲げて、
何度も何度も訴えるのよ。

私を応援したらこんな良い事
ありまっせー!!って


それ、してます??


こっそり始めて、スマホに齧り付き、
家事も育児も疎かになっていって‥‥


これでは、何をしてるんやろー?
と家族は不安になるばかりです。


声高らかに宣言する!!
というのは、

覚悟の証し❣️


そういう覚悟が見えた時、
人は、この人に人肌脱いで
やろうじゃないかーと思うんです。


旦那様を脱がしてますか?

女性が働くのが面白くない
っていうのは、過去の話。

今の時代、共働きじゃなきゃ、
やってられない💦

バカ高い教育費がかかる、
介護の手がいる、
そんなピンチの時に、

女性が働いている事が
どんなに助けにのることか!!

遠慮せんでええよん😍

働きたい女性は、
ドンドン実力を発揮して‼️


今日も
まぁまぁ、そこそこ、そのへんで❤️

スタンドFMで、
【カトchanのおかん塾】
40代50代のココロとカラダの処方系!を配信しています。

皆さんのお悩みにポップに軽〜
お答えしています。

ラジオはこちらから↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?