見出し画像

母親のフォースを舐めんなよ。



うちの旦那は‥‥




子供が風邪をひいたら
子供の心配よりも自分が
うつされないかを心配する‥‥




ムキ〜ッ💢
それでも父親かぁー!





って思いますよね!?
私も思ってました。


でも、子育ても終盤になりかけて、
思う事は‥‥





み〜んな自分の事が1番可愛い‼️
それが普通で当たり前‼️って事。





子供が1番大事!!
みんなって言うけどね、





夫もお婆ちゃんも、お爺ちゃんも、
みーんな自分が一番大事やねん❤️



ただ1人!!たった一人。


子供を産んだ母親だけ、
まるで子熊を命がけで守る



母親熊のように、
ホルモンのせいなのか?
何なのか??



狂気に似たような愛情を
持つんじゃないかな?って 




子供が夜中にちょっと泣いた
だけで起きてしまう💦




悲しい気持ちも嬉しい
気持ちも手にとるように感じる💦





病気をしたら本気で変わってやりたい!って思う💦





とにかく子供の事は
自分の事なんです。





もう、憑依型の女優やんかぁー😂笑





正気では、あり得ないほど
我が子の事なら入りこんで
しまうんですよね。






お婆ちゃんだって
母性を一瞬思い出して、
孫の為なら何でも出来る‼️





って言うけど、
そのうち‥‥




私しゃ、いつまでも若くない💦




って言い出すからね。
そのくせ、旅行ばっかり行く🤣笑





だから一緒にすなよ。って事。





母親だけが備わっている
フォースがある❤️





でないと、こんな3Mな仕事


⚫︎メンドクサイ
⚫︎待った無し!
⚫︎問題だらけ
出来るかーい!!


 


だから、そのチカラを使えるって
誇らしい事だと思うの。





秀でた方ががメインで
あとはサブでよくないかい? 






やっぱり子育ての主役は
お母さんであり、
お父さんやその他は
サポート役でも
良いんじゃないかしらん。






例えば、お医者さんがオペの時、



なんでワシばっかり
手術せなあかんねーん💢

ずるいぞ!不公平や!

看護士もやれ!!'

なんてブチギレたらどうします?? 





看護士はオロオロやん💦
大惨事やん😂笑 





ドクター❗️
先生の変わりはいないんですから、
しっかりして下さい‼️





人の命を救う仕事だから
誇り持って下さいよぉ〜💧

と言うでしょっ。






お母さん業も一緒やと思うな。

人を育てる尊いお仕事なんです✨






母親行は、年中無休24時間営業、
常に睡眠不足、その上、責任重大、
相当なブラック企業なんです。





その代わり報酬もガッポリやで❤️
何倍にもなって返ってくる⭐️
母親の特権はいっぱいある。





何で私ばっかり??
男女不公平??
ズルイ??


そんな事どうでもええやんかー🤣笑






主演女優が、出番が多い〜💢
ってブチギレてるのと一緒やで😂笑





お母さんは主役なんだから
精一杯、輝きましょうよ⭐️




 


私は、渡る世間は嫁次第⭐️
というくらい、家庭においては
お母さんの力は絶大です。


お母さんのご機嫌が
家族の明暗を決める



いかにお母さんが
ご機嫌で毎日暮らせるかが大事なんです




ここで、旦那様の出番ですよー⭐️



子育て中の母親って、
お母さんグマのように
殺気立ってるんですよー💦



子供の命を預かっていますからね。
そりゃぁもう、キイキイなります。



顔で笑っていても心は怒ってるんです。

笑ながら怒る竹中直人の
ようなもんです。

ちがうか!?‥‥😂笑



ともあれ、母親1人では、
やりきれないんです。



だから、旦那様のサポートが
めちゃくちゃ必要なんです。

忙しそうにしてたら、察しろや!!
なんてもう言いません😂笑


手伝って❤️って言えば良いんですもの。



手伝って❤️って言ったら
やってくれるんですよ。でも‥‥

イヤイヤやってる💧
やらせれてる感💧
嫁の指示待ち‥‥💧

誰の子供やねん!!

って思いますよねー😂笑



でも、考えても見てください。

例えば、医者と看護師、
メインとサブの話で言うと‥‥


あなたなら、どんなドクターを
サポートしたいですか?  '




ワシばっかり何でこんなに忙しいねん💢ってキレて、イヤイヤ手術している
ドクターの言うことなんて、
誰が聞くでしょうか?



でも看護師だって仕事なので
言われたら、やりますよ。



その代わり‥‥
不機嫌丸出しで、
渾身のため息ついて、
私もイヤイヤやってますぅー💢





っていう小さな反抗はしますわな。




別にゴットハンドなくても良いんです。
見込みのない患者でも
真剣に取り組む姿に
看護師は手伝いたい。 


一緒に仕事したいって思うんですよ。
疲れてるのにすごいなぁー❤️
って尊敬するんです。


何か出来る事は無いか?
自分も役に立ちたい❣️


と思わせとるかい??
リーダーとして惚れさせとるかい?


もっと自主的に
家事や育児に参加して欲しい❣️


と思う人は、
カッコいい上司に
自分がならないとね❤️


だからといって、
全部、自分で抱えて


「アンタなんかいなくても
  全然平気ですよ〜」




これ見よがしに見せつける
もんじゃぁありませんよ。





サポーターも輝かせてこそです⭐️
旦那様が協力的だったら
鬼に鉄棒よー❣️



ただ、、


このお母さんだけが持つフォースは、
どうやら有効期限があるみたいで

ホルモンが減少したのか、
何なのか‥‥

子供が16歳ぐらいになると
風邪をひいても変わってやりたい!

なんて思わなくなってます😂笑 



夜更かしするからじゃい‼️
ざまぁみろー❣️


やっぱり自分が一番可愛いわ❤️



今日も
まぁまぁ、そこそこ、そのへんで🩷











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?