見出し画像

娘のマザーファッカー感‼️



我が家は娘が中学生の頃
なんとなく漂うマザーファッカー感…

コレが反抗期というものか
と思ったものです。



とは言え、全然可愛いものです。

私に比べれば(笑)
私も若かれし頃は、

まぁまぁファンキーで


母親に向かって

「お母さんは、アンタの為に~
とか言ってるけど
お母さんが安心したいだけやろー!!」

とか生意気な事を言って、
毎回シバかれてましたね笑笑



シバかれても、シバかれても、
言うことなんかきいてやるか!
と思ってましたもん。


あーぁ!こんなヤツ、
私もシバきたーい!!

それが、どうしてこんなに
お利口さんになっちゃたんでしょー???

それは、母親が

「もう、知らん。勝手にし!!」
と、言うことをきかす

ということを諦めたから。

我が子と言えども
全てをコントロール
することはできないのだ。


とはいえ、
やっぱり、親の言うことって
正しい事が多いんですよね。


子どももそれは、分かってる。
でもでも、自分で決めなきゃ
意味が無いんだよー。


それに、何をするにも処世術って必要で…

必要な事は、勝手に身に付くんですよ。




世間の常識も人付き合いの仕方も
実は、分かっている。

大人が思うより、
子供って あなどれない!!


ちゃんと見てる  
大人の姿。



だから、毎日、子供とバトルして
心が疲れてるお母さん♪

それ、手放してみませんか?
心配しなくても大丈夫ですよ。



お母さんの問題はお母さんの問題♪

子供の問題は子供の問題♪





お互い楽しく過ごすには、
どうしたらいいか、
相談しあえばいいんじゃない?



とか言いつつ…
娘の人付き合いに口を出す私…


「ママのアドバイスは聞かへん!」

と娘。くっそー!!なんでやー!?



だって…
ママは…
いつも…

ハミってるもん!!


えーーッ!!

それってアカンことなん??(笑)





子供ってあなどれないですね。

ちゃんと見てる  大人の姿…


今日も
まぁまぁ、そこそこ、そのへんで❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?