見出し画像

後悔は死んでからでいい

自分で話しかけておきながら、ニコニコしながらただこちらを眺め、受け手であるこちら側に話の継投を求め、沈黙の時間に耐えきれず、こちらが質問をすると自分が欲しかった問いではなかったのか、純粋に耳が遠くて聞こえないのか、むしろ聴こうとすら思ってないのか、質問とは全然関係ない話を始め、自分が満足するとまた、ビリケンさんかのように固まるおじさんがすこぶる苦手な加藤です。
#昨日は 「今日はたまたま手提げ袋を持っていたから、お店から袋を買わずに済んだ」というトークテーマでした
#どうやって話広げたらええねん
#おじさんの必殺技同じ内容ループ
#しんどいねん

僕は後悔しています。
あの時、公務員を辞めなければ
仕事の大半を椅子に腰掛けることができたし
なんかよくわからないけど年2回謎の大金が口座に振り込まれる。
見ず知らずの人にキレられることもなかったし
夜更けまで仕事することもありませんでした。

全てが間違いだったと思います。
こんなに苦しい思いをするならば、辞めるという選択をしなければよかったと思います。




っていう話をそろそろアンチの方が求めているかなと思って
ニヤニヤしながら書きました。
#まじで性格悪い
#腹黒
#漆黒

すいません。アンチなんていたことないんですが
心のどこか片隅で小さく後悔してほしいと思っている人がいるような気がしたので書いてみました。
少なからず、僕が見送った側であれば、そう思います。
だって、こんなに不自由してないけど楽しくないのに
あんなに苦しい思いをして楽しいなんて言われたら
ちょっとというかすごく嫌ですもん。自分が馬鹿らしく思ってしまうので

でも、ごめんなさい
めちゃめちゃ楽しいです。

これとこれを読んでいただければ、こいつの人生ってこう変わったんだなって思ってもらえると思います。
ダラダラと書いているnoteの中でも割と反響がある回でして、読んで損はないかと思います。
#どの立ち位置
#ベストセラー間違いなし

あんなに会いたい人がいて、行きたい場所が増えるとは思いませんでした。
あんなに仕事をしながら笑うことなんてありませんでした。
こんなに鼻歌を歌いながら帰っている帰り道は今までにありませんでした。
こんなにも早く明日が来いと思える夜はありませんでした。

あの選択をして
人生が変わり
自分の無能さを知り
人に支えられていることを知り
何を求められていて
何をしなければならないのか
今全てがこの瞬間に委ねられていることを感じています。

後悔などしておりません。
僕忙しいんで、そんな後悔とかしてる暇ないんで
80歳くらいになってどうしても暇になったら、後悔っていう意味を辞書で調べてみますね

#あの選択をしたから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?