見出し画像

ちょっとした話

 昨日、友人と話をしました。その友人は飲食店を経営しており、そこで働くバイト君のことが話題になりました。

 お客さんが帰った後のテーブルが片づいていませんでした。
「こちらのテーブル片付けておいて」
と声をかけると、
「すいません」
と答えたそうです。

 ある日、バイト君が遅刻をしてきました。
「どうした?」
と声をかけると、
「学校を出るのが遅くなって…」
と答えたそうです。

 どちらも友人が求めていた答ではなかった、という話です。
 でもバイト君は友人の声かけにきちんと答えたと思っているでしょう。気持ちや思いを伝えるのは難しいな、と改めて考えさせられました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?