見出し画像

反省文



みなさんこんにちは
本日は昨夜のやらかしについて、反省の意を込めて執筆します。



簡単に言うとお酒を飲み過ぎて悪態をついてしまったこと、
それに対しての記憶が全くないということです。




酔っ払っても面白ければいいのですが
昨日は全く親しくない人に多分聞こえるように文句言ってしまっていて、
相手は何も悪くないし、連絡先も知らないので謝罪もできません。



謝罪することは大切ですが、結局謝罪って自己満でしかないと思うんですよね。謝って自分がスッキリしたいだけだな、と改めて感じました。
でも本当に本当に申し訳ないことをしたなと思っています。


酔っ払って何かをやらかす時、自分に迷惑がかかるようなもの(変な動画や写真)は酒鬱にはなるけど誰かに迷惑はかけていないじゃないですか。その写真を見て不快になる方もいるかもしれませんがそんなことまで気は回せません。



けど相手を巻き込む系のものは迷惑がかかるのでモヤモヤが消えないんですよね、申し訳ないことしたなって。



友人を振り回してしまったり、いつも迷惑ばかりかけているのでいつか本当に友人がいなくなりそうで毎日怖いです。見捨てないでほしい。




私は本当にネガティブですぐに切り替えられなくてずーーーっと病んじゃうタイプなので生きるの下手だなあって常々思っております。



そういう時にヒカルみたいな自己肯定感高くてポジティブですぐに切り替えられる人のことを考えてます。



過ぎたことをいくら考えようが何も解決しないのに、、、
自分は何も悪くないくらいのマインドを持ちたい



今だって、これ執筆してたら余計ネガティブになるなと思ってYouTubeで
「BGM 作業用 テンション上がる」
で検索してそれを流しながら執筆しています。


ちなみに全くテンションは上がっておりません
アトムで流れてるような曲が永遠に流れています。




起きて友人に謝罪LINE送って、相手の反応で変に勘ぐるのとかもやめたい。
酒癖って気を付けるもクソもないから飲む量を気をつけるしかないんですよね、それかとんでもなく酒が強い人間になるか。



飲みベ高い日は飲む前に「今日は暴れるかも」と宣言しておくのもいいかもしれませんね。


私のツイッターをチェックしてくれてるファビュラスな方々はお分かりだと思いますが文句しか呟いてないような人間が酔っ払ったら、文句を言いまくるに決まってるんですよね、これに関しては仕方がない。



面白さでカバーできればいいのですが面白くもないし、、、



なんで酒癖が悪いのか調べたら酒癖が悪い人の特徴として

  • 承認欲求が強い

  • コンプレックスが強い


らしいです、まんま私やないかい。



もう開き直るしか自分を救う方法がない、
マインドを変えるしかないんですよ、酒をやめることはできないんですから。




ハイボールにハマってから酔っ払い速度が増した気がするし頻繁に記憶飛ばすようになったなって思う。悪魔的な飲み物だわ、美味しいのが悪い。




酒でやらかした時、自分よりヤバイ人のことを考えてその人たちが今日も元気に生きている姿を見て安心しています。ありがとう。




他人だしみんなすぐ忘れるよね、自分のことで精一杯だもん。
仲良い友達が酒でやらかしてる話パッと思いつくものないもん、そんなもんだよね。てか思い出したとて面白いなって思う。



だからこれからはせめて酒癖の悪さを面白さでカバーできるように頑張ります。気を引き締めながら酒を飲む。



長くなりましたが、本日の反省会は以上になります。
みんないつもごめんね、これからも仲良くしてくれたら嬉しいです。




シーユーネクストタイム👍👍👍
(セイキン風😎)



p.s.
いまだいにゃんから送られてきたライン見て勇気づけられました。
だいにゃんいつもありがとう、アンタが大将や






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?