見出し画像

旅眼鏡|屏風岩(秘密にしておきたい絶景)|静岡

ここは。。。
つい、誰にも教えたくないと思ってしまった静かで美しい絶景。

■屏風岩
裾野市, 静岡県

駐車場脇の小さな看板の脇を小降りていく。
朝のお散歩。
鳥がたくさん鳴いて気持ちいい。

河原まで出て、目に入る景色に感動した。
柱状の岩に囲まれた空間に、小さな滝、コバルトの水。
誰もいない。
こういう瞬間に、ものすごく満たされる。

今は水が少ない時期だけど、夏前にはきっと正面の滝も勢いを増すんだろう。

滝壷から流れる水も、本当に美しい。
ふわふわの苔に乗った水玉が朝日を受けてキラキラしていた。
宝箱のような場所。

駐車場は車4,5台分の小さなスペース。
滝までは歩いて10分かからない。
小道から河原に降りるのに、とんでもなく急な階段を20段ほど降りるので注意。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までお付き合いありがとうございました!
\スキ、フォロー、コメント歓迎です!/

◯旅具店が見た絶景・旅情報は #加藤旅具店の旅眼鏡 でチェック!
〇加藤旅具店のInstagramは こちら をclick!
〇旅具店の一風変わった日常を覗き見するマガジン #旅が暮らし暮らしが旅 
ぜひチェックしてくださいね〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?