見出し画像

#13 【借金返済】200+100=?

こんにちは。
現在、約200万円の借金を返済中のかとうこじかです。

これは書こうか書くまいか悩んでいたのですが、少し前よりパートナーができました。
借金有り、金無しで必死に生きているような私でも良いそうです。
相手には色々申し訳ないなあと思ったりしますが、世の中捨てたものじゃないなあと思います。

さて、自炊で作った食事を美味しい美味しいと食べてくれ、仕事だ借金払いだとささくれていた私の気持ちも、すこーし柔らかくなったなと思う今日このごろ。

ですが。

パートナーからのカミングアウトがありました。

私は、お付き合いする前の段階で線引きをしておこう、予防線を張っておこうと、かなり早い段階で、金額は言わないにしても借金があることを話していました。


全然大丈夫だよ、とすんなり受け入れてくれました。



ですが、その本当の理由は、パートナーも借金があり、借りては返し、返しては借り、と繰り返し借金があったからでした。

もう6年もそういう状態だそう。
そして貯蓄も無いとのことでした。


類は友を呼ぶ、とはこのことです。


金額を伝えたところ、パートナーも正直に約100万の借金があると教えてくれました。

2人合わせて約300万円の借金となります。


増えましたwwwwwww


ウソをついたり、ごまかしたり、隠したりするよりもよっぽど良いと思います。
そう考えて、受け入れ、返済していこうと思います。


【現在の借金】
消費者金融A  417,061円
消費者金融B  5,155円
銀行C     394,422円
両親     1,000,000円
緊急小口資金  200,000円

現在の状況はコチラ!
2,016,638円


着々と減らしていきましょう。
めげませんよ・・・

読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?