#3 元金が減らないとはこのことか

こんにちは。
約250万円の借金返済をはじめました、かとうこじかです。

朔日参りに行こうと思いましたが、朝ゆっくりしすぎて行けず。
こういうところでしょうか。
明日は朝、お参りに行きたいと考えています。


今日は青果の箱づめのアルバイトでした。
4日目です。
なんとか日中はこのアルバイトで食いつなぎたいと思います。


アルバイト終了後、即時入金を依頼しているのでATMに向かいました。
がしかし・・・


入金されていませんでした。

どうやら手続き不足だったようです。
これで延滞中の消費者金融を1件返済しようと思っていたのですが、予定変更に。


その消費者金融ですが、約1ヶ月支払いを延滞しております。
やっと現実を見たのですが、次回支払い金額のほとんどが利息と遅延損害金になっており、元金はたったの151円の返済になっていました。

ウワサには聞いておりましたが。
返済しているのに元金が減らない、とはこのことかと。

繰り上げて返済するくらいでやらないと。
利息と遅延損害金は浪費です。

アルバイト先でちょっとやそっとの嫌なことは何でもなくなりますね。
頑張りましょう。

1月は元金151円しか返せてないのか・・・
と思うと切なくなります。


あと、忘れていましたが、今朝出勤前に引き落とせてなかった電気料金を支払いました。
電気は無事に確保されました。

ガスと水道も引き落とせてなかった月があるようなので、また追々。


こんな状況ではありますが、我慢をし過ぎないようにしようと思います。
「ひもじい」と「さむい」は精神的にも肉体的にも消耗します。
可能な限り食べたいだけ食べて、メインの一室はエアコンの暖房をつけました。
数日間は湯たんぽのみで過ごしましたが、手も冷え、鼻も冷たく、何もしたくなくなってしまいました。
これはまずいので、電気代がかかっても暖房を入れることにします。


自宅の不用品販売をメルカリではじめました。
価値が高いものとか特にありませんが、家を離れていた期間に不要だと気づいた物を出品しています。

さっそく今日1点売れました。

この調子でモチベーション保ってやりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?