見出し画像

結婚には愛が必要らしい ~契約婚してみた~ #3 出逢い

今回は結婚に向かない2人がどう出逢ったのかのお話し。
出逢いは行きつけの居酒屋。
行きつけと言っても月イチくらい。10年来の飲み友達の山田くんと飲む時はいつもここで飲む。
山田くんは一緒にいてとても楽で私の精神安定剤的な存在なので、定期的に一緒に飲んでいる。
その日も仕事帰りにふと飲みたくなって山田くんに「今日飲まん?」とLINEで誘ってその居酒屋に向かった。すると山田くんではなく店の常連のミキ姉さんに「あー中村くん!ちょうど昨日中村くんの話しをしてたんだよ~。」と言われた。
因みに中村くんとは私のことだ。旧姓が中村なのだが、性格が男っぽいので山田くんを筆頭にここの居酒屋の常連達は私を中村くんと呼ぶ。

ミキ姉さんの話では、昨日その店に来た子が動物好きで、同じく動物好きな中村くんって面白い子がいるから今度紹介してあげるって昨日話していたそうな。で、たまたま今日も呼んでいるのでこれから来るとの事。

そこでやって来たのが加藤くんだ。
「加藤くん。昨日言ってた中村くんがたまたま今日来たんだよー」とミキ姉さんに紹介され隣に座る。

「噂の中村''くん''って、普通に男かと思ってたわー」
と、女性だったことに驚いた様子だったが、話しを始める。
加藤くんは居酒屋の店主の大学の先輩で、店に顔を出すって話しをしながらずっと来れなかったが、昨日仕事で近くに来て立ち寄り、翌日も仕事が近くだったので明日も来なよ!ミキ姉さんに誘われて今日も訪れたそうだ。

山田くんともちょこちょこ話しながらも、加藤くんと色々話す。

動物に対しての考え方などを話し意気投合。また私の活動の事も興味を持ってくれた。

因みに私の啓蒙やら創作やらの活動については、また別の機会にnoteの中でも紹介していきたい。

お互い、海外に野生動物を見に行くのが好きで「えー、1人で海外の野生動物ツアーに行くと高いし、ペア割みたいのあるから一緒に行ける人探してんだけど。」みたいな話しもした。

動物以外の話しで意気投合したのは、お互いに恋愛感情がぶっ壊れているって話し。お互いに過去に彼女やら親友やらを自死で亡くしていたり、やりたいことが色々あったり…そんなこんなで恋愛感情もぶっ壊れてるって話しで盛り上がった。

とにかく加藤くんは私の事を面白い奴と思ったようだ。

そこで出てきたのが、「俺の働いてる会社、結婚すると月5万の手当が出るんだよね。2万あげるから結婚しない?」と言うセリフだ。

私も加藤くんの事を、なんだこいつ面白い奴。と思った。

お互い顔を見合わせ爆笑して、その場は冗談として流れた。

気付いたら加藤くんの終電はなくなっていて、「うわー朝までカラオケどお?」と誘われたが、断り、代わりに後日会う事にした。

加藤くんのペットの写真を見て、会いたくなったのだ。

その日が金曜だったので、2日後の日曜日に約束をした。

これが2人の出逢いだ。

ここから1ヶ月以内に結婚するのだ。


※私以外の登場人物はプライバシー保護の為、仮名です。

※毎日更新を目指しましたが、忙しかったり偏頭痛だったりポンコツだったりするので気まぐれに更新していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?