見出し画像

最近自炊を始めた話


私は高校生です!!
(年齢公開してませんでしたね…笑)

今は絶賛テスト期間です。
そんなテスト期間には自分で食べたい時に食べたいご飯が食べれるとモチベも上がりますよね!!!


なので、最近は自分でご飯を作るようにしてます。



お母さんの手料理も好きですが、たまには自分で作るのも親のためかなと思い作るように心がけてます。



栄養の偏りとか気になっちゃう……って方もいますよね!でも、大丈夫です!
クックパッドをみながら作ってるので、野菜もしっかりと入っております。



私がテスト期間にとてもいいと思ったのは豚汁です。
作るのは時間かかっちゃうけど、体も温まって、頭に入りやすくなります!!



ぜひ作ってみてね!!!!
私はカレーやハヤシライス、シチューが得意です。
チャーハンも自分で作ったことあります!!



チャーハンは味付けが簡単で炒めるだけで出来上がっちゃうので本当に気軽に食べれます。でも野菜をみじん切りにしたりするには少し時間がかかるので大変ではあるんですが、自分好みの味にできてとってもいいと思います。!




テスト期間でとっても寝不足になっちゃうんですけど、食べたものもちゃんと記録して、勉強時間も記録してモチベを上げています。



学生生活では勉強が1番だと思いますが、一人暮らしするときのために自炊することも大切だと思います。



私実は何かものを作ることも好きで、趣味まではいきませんが、とても好きです。

もし作って欲しい料理があればコメントで教えてください。自炊する参考にしたいと思います。


最後までご覧いただきありがとうございます
今後もいろんなことについてノートを更新していきますので、ぜひフォローのほどお願いします!

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?