見出し画像

人物ドローイング01

毎日本当はやりたいと思っているのにできていないことがある。
それは人物ドローイングである。
今の私は何度も描き直すため、時間がかかる。
以下を今より少しでも技術を上げたい

  • 顔、胴体、腕、手のサイズをバランス良く

  • 時間を短く

  • 線を綺麗に

今日のドローイング

これはChommangさんのYouTube動画を見ながら描いた。
人物ドローイング練習はChommangさんを頼りにしている。↓

人物を描くにも方法がある。
体のバランスの比率、手を描く方法。
Chommangさんのやり方がしっくりくる。
声も落ち着いていて好きなのだ。

毎日10分でいいからドローイングをしようかな。
9/13からは「アドビことはじめ クリエイティブカレッジ:Adobe Illustrator コース」も始まるな。
時間の使い方。
やることやらないこと考えなくては。

以下は余談。

今日の午後、noteはネタを思いつかない。
ご飯を作る気も起きない。
でもやっぱり気分転換はしたくて歩いてお茶をしに行った。

『YOKOKU Field Notes #01 台湾:編みなおされるルーツ』2023年8月23日発売

久々に買った雑誌がお供だった。
最近雑誌を読むことはなかったので、楽しみにしていた。
このジャケット惚れた。
ヨコク研究所さんの雑誌である。

ただ残念なのは文字がとても小さくて読みづらいこと。
デザインにとても惹かれる反面、読めないのが悔しい。
目が疲れて、読めない。
コクヨさん文字サイズ大きくしてください。頼みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?