見出し画像

「そば処 庄司屋」〜カレーそば〜 山形県山形市幸町14−28

〜老舗そば屋の絶品カレーそば〜

この日は身体も心も温まる食べ物を求め、山形市は五日町にある庄司屋さんにお邪魔しました。

画像1

カレーそば 1210円 大盛り240円

老舗そば屋らしく、器も立派ですがお値段も立派ですねぇ。

でも、それだけの風格といいますか、オーラも感じます。

画像2

熱々でとろみのあるカレー。
突出したスパイス感はなく、あくまでも主役はそば。

一切れのレモンがどんぶりに彩りを放ち、これが"庄司屋のカレーそば"だぜ!!
とでも主張してるかのよう。

画像3

レモンがシンボリックですね

画像4

そばを引き上げると立ち上る湯気とともに、優しいカレーの香りが照れ
めちゃくちゃ食欲がそそられます。

画像5


一旦、小鉢に取り分けることで適温なるのと、汁はね防止効果になりますね〜

画像6


鶏肉は旨味の強いモモ肉でジューシーラブラブ
さすが良い肉使ってるなぁ。

もう、箸が止まることなく一気に完食!!
身体が火照って、ワタシの汗も止まりませんあせる

あ〜、うまかったな〜

画像7


このあと、すぐに満席となりました。
営業職でしょうか。女性の団体さんがとても賑やかでした。

画像8


そば処山形の老舗のこだわりカレーそば。
贅沢です音譜

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?