見出し画像

【2万3000票集まる】「牛丼」が一番おいしいと思うチェーン店ランキング! 1位の「吉野家」に次ぐ2位は?

画像1


 小腹が空いた時や、出先で何か食べたいけど迷ってしまう時など、気軽に入って食べられる牛丼。

チェーン店も多く、それぞれのお店で味付けも違いさまざまなメニューが提供されています。

そこで今回ねとらぼ調査隊では 8月29日から9月5日までの間「牛丼が一番おいしいと思う牛丼チェーン店はどこ?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計2万3249票の投票をいただきました。

それでは結果を見ていきましょう。

●第2位:すき家

 第2位は5286票を集めた「すき家」です。

1982年に創業され、中国やブラジル、タイなど海外にも支店を展開しています。

甘味のあるタレが特徴的で牛丼の種類も豊富です。コメント欄でも「色んな種類があるからその時の気分で変えれるからいい」「ニンニクの芽牛丼が最強」という声が挙がりました。

●第1位:吉野家

 第1位は1万2998票を集めた「吉野家」です。

1899年に創業された吉野家は、アジア圏を中心に海外にも支店があり世界中にファンがいます。

老舗ならではの安定した味付けの玉ねぎや牛肉が人気です。

コメント欄には「サラリーマンの戦闘めし」「肉もだけど玉ねぎが美味しい」という声が挙がりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?