見出し画像

初心者がFXやるならチャートパターンの見極めでしょ♪

こんにちは♪

画像1

チャートに取り憑かれてるほどFXが好きなミフィーです♪


みなさんFXは知っていますか?


FXは勉強していますか?FXで稼げていますか?


FXって稼げます!

FXを極めると

・お金
・時間
・場所
・人間関係

などの悩みから全解放されて最高な人生を送れると思い僕もFXをはじめました!

良いことばかりではなく、毎日の勉強と強靭なメンタルも必要で資金も無くすリスクがありますがそれでも、普通の会社員の生活よりは絶対良いと思いますし会社員の人間より興味湧きますよね。

あとトレーダーってなんか、かっこいいじゃないですか笑

なに、当たり前のこといってんだよって言ってるあなた。

いや1番そこが大事だから。


"ただリスク無しで成功はどんな事柄でもないから"

そこを乗り越えた人が掴める栄光があるんです。

それでも僕はFXで挑戦したいと今、奮い立ってる初心者の方

そんな方を応援したい思い記述しました。


目次〜

1,ボックスレンジのシンプルな究極攻略
2,V字チャート大衆心理攻略
3,ウェッジ一攫千金攻略


今回はFX取引の基本だが、最も重要なチャートパターンについて記述していこうと思います。

僕のnoteでは徹底して解説していきます。みんなの発言を見てて”感覚的”にしか理解していない思ったからです。


・○○は重要だが、なぜ重要かはわからない
・重要だが、言葉に置き換えて説明はできない


言うまでもなく、チャートパターンはローソク足がたくさん描かれてできた重要なテクニカル指標です。

まずローソク足についてですが、

ローソク足が何本も描かれてトレンド(価格が上昇や下降の流れになる)やレンジ(価格が一定の範囲から動かない)が一目でわかり現在の相場の流れがわかります。


【なぜローソク足が重要なのか!?】

このローソク足がなぜそこまで重要なのか、あなたはわかりますか?

答えは簡単!世界中の投資家がローソク足を見てるからです!


【なぜ世界中の投資家が見てるから重要なのか?】

みんなが見てるということは、ローソク足を見て戦略を練っているからです!


みんなが見てるということは、ローソク足の形やパターンを見てトレードしてるんで一定のポイントで注目されやすいしまた大きな値動きが出て大きな利益が取れます。


ローソク足は高値安値を表している。パワーだと思ってもらって欲しい。

基本だが最も重要。ここを十分に理解して頂いた上で見て頂きたい。


前置きが長くてすみません。簡潔につたえたいので早速。

それでは、FXで勝つための最高のローソク足のチャートパターンを紹介しましょう。


⓵ボックスレンジパターン

画像2

なんだ、レンジ相場か。

と思ったそこのあなた!甘いです。レンジって究極のチャンス相場です。


わからない人は一回だけ考えてみてください!

画像3


答えは”パワーが溜まってる”からです。

レンジ相場の形をよーく見てください。

高値、安値それぞれ同じ価格帯で推移してますよね?

シンプルに同じ価格帯でパワーが溜まっている状態なんです。


パワーが溜まっているポイントを抜けたらより増したパワーで打ち抜きます。

FXで大きな利益を狙える


⓶V字形成

画像4

ローソク足が鋭いVの形のしてるポイントはご存知でしょうか?

チャートパターンでよく見る形ですが、ここも大チャンスです。

トレンドライン状でローソク足がはじくのは、よくあることですが

このトレンドラインを割ることで、トレンド転換だ!

と思う投資家が多くいるわけでエントリーする投資家も一定数いるかと思います。


そこがチャンスです。

具体的に説明します。というのもトレンドラインを抜けたらパワーを増してさらに勢いが増すこともありますが戻ってくる場合もあります。


大口と言われる投資家が逆張りをやってきて、買ってきた個人投資家を焼き殺すためです。

🙍‍♂️個人投資家:やった!ライン抜けた!買いだ!

👨‍⚖️大口投資家:今、個人がどんどん買ってきたな。タイミングをみて一気に売るか。

=とてつもない暴落で価格が下がる

=個人投資家の損切りも含んで大きく価格が暴落するという仕組みです。


おもしろいでしょう?笑

相場って上手くできてますよね。


⓷ウェッジリバーサル

画像5


こちらのチャートパターンが滅多に出ないですが、出たら大チャンス

画像のように反転する可能性が高い。

しかも天井圏に出ているとかなりチャンスで、トレンドに乗り遅れてきた新規の買いが買ったがあまり上手く伸びず損切りが溜まっている状態。


当然暴落ですよね!

このようにパワーが溜まっているところがわかれば大きな利益も取ることも可能です。

いかがでしたか?

FXは即金性があり、何もスキルがなくても脱サラ可能です。

これからも投資についてどんどん情報発信していきますね。


読んで頂き、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?