変わりたいけど変われない自分

どうも無職期間がまさかの1ヶ月と2週間に突入しているkatikuです。

実は今猛烈に興味があるものに出逢いました。
それはwebマーケティングです!

自分自身最初は商社で働いてそこで何不自由なく働けてました。お給料も福利厚生も完璧。しかも実家から通えていたから貯金もできる。
最高でした。

でも、自分のスキルという面では何もなかった…
そこで心機一転!転職したら今度は環境変わりすぎて自分に合わず即退職。

まあ若いしいけるよねって思っていたらコロナもあってかピンと来る求人があまりなく1ヶ月半になりました。

さっきふと思ったんですけど、スキルを身につけようと思えば多分会社がどことか関係ないんだろうね。本人のやる気次第っていうか…

それを会社のせいにしてた自分ってなんやろって辞めてから後悔や反省する事が多々あります。

あーなんとかもう一回カムバックしたいなーとか甘えを抜かしつつ、新しいことに挑戦だ!
と思って色々探しているとwebマーケティングってめっちゃおもろそうやんと思いました。

これからITがどんどん進んで、各社マーケティングに力を入れてくる。
でも、マーケティングを極めたりしてる人はいないなーってとこで需要があるし、副業としても使えるスキル。

しかも、実績がでれば自分の地元や地方でお店やりたいって言ってる人の助けができるかもしれない。
これや!!と思いました。

でも、誰もができることじゃないっていうのも分かります。簡単じゃないし。
かなりの分析や仮説検証が必要で労力がすごいんやろなって思います。
でも、だからこそ簡単に真似できないし人に伝える事ができる。何より営業力が鍛えられると思いました。

だから、今まで言い訳してたけど一回本気で取り組んでみる。

とはいえ、本題にあるように人間って変化や決断ってものに恐怖心がありますよね。
失敗したらどうしよとか、あーわからんしんどい。とか。

三日坊主って言葉があるくらい継続と忍耐って大変なものやと思う。

でも、僕は一生会社につかわれるとか怒られたり詰められたり、売上至上主義のとこで働きたくないし、一人一人みんなの頑張りをきっちり目にみえるようにみんなが活躍できるフィールドを作りたいって思ってます。
そんな大それたこと言いながら、大勢は無理だと思うけど、せめて自分を頼ってきた人には手を差し伸べたい。

その為には自分が学んで結果出さないと無理よね。
ってことで、頑張りたいと思います。

どこで働いてもいつ働いてもいい状態。
究極は自分でお客を選べる状態になれたらなーとか。
夢はいくらでも語れるけど、まずはやってみないと。

大変なこともたくさんあるやろし、辛いことも多いかもしれない。
でも、今の僕ってなんもないんですよね。

大手商社に入りました。誰にでもできる事じゃない。みんな大手に行けるなら行きたい人もいる中で見事に入れた。

でもそれを自分から手放した。
安定も未来も自分で作るって決意したから。
でも、いざ出て行ったら前の方がよっぽど恵まれていたことに気づいて戻りたくなってる。

つまり、口では言いつつ行動は伴ってなくて結局口だけ野郎状態。

ほんまに情けない。
だから意地でもスキルを身につけて成功する。
その後のことはその後考える。
まずは実績をつけて自信をつける。
ここからやと思う。

自分には何もない。
いい意味で捉えたらこれから何にでもなれる。

弱気にはいつでもなれる。
安定主義のネガティヴ野郎だから笑

でもみんな頑張ってんねんから楽して金もらおうなんてあり得ないね。
反省してこっから頑張ります。

上手くいって結果出し始めたら伝えていきます。
将来読んでくれてる誰かの役に立てるような存在になれたら最高です。
頑張ります!!

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?