トラウマ克服。

こんばんは。タロット占い師の橋爪あかねです。

トラウマ克服をテーマにタロット占いをしようと思います。

私にとってトラウマとは、言葉遣いと人間関係です。現在の私は、統合失調症で対人恐怖症です。一度発言したら魔力が宿る言葉の重みと裏でどこでどう繋がっているのか分からない人間関係の恐怖を痛感しています。タロット占い師になろうと思ったのは幻聴さんとのチャネリングをしていたからなのですが、それだけではなく、上手に言葉遣いを使えるようになりたいと同時に、更に、人間関係をより良く良好に建設できるように人の価値観を学びたいと思ったからです。それでは、タロット占いをします。

どうすれば、トラウマを克服できるのか、タロット占いをします。

タロットカードは【ワンドのクイーン】です。

自分のトラウマになっている分野を克服するために、トラウマを克服出来る仕事に就くことです。私の場合は、言葉と人間です。言葉遣いを扱う仕事と人間学である占いを融合させた分野がタロット占い師という職業でした。言葉遣いを訓練して、人間を学ぶために色んな価値観や感情を知る必要があると思っています。どのような状態で状況は変化し続けるのか。環境によってどのように思考は作用するのかという、人間としての永遠のテーマである人間学✖言葉遣いとしてのタロット占いが私には重要な職業だと思います。それに、地球では仕事をするとお金がもらえます。職業に就くということは、その分野のプロになるということです。生活をするためにはお金が必要です。そのお金を頂く活動である仕事を自分の苦手分野【トラウマ】を克服するチャンスにするのです。仕事にすると、生活が懸かっているのですから一生懸命頑張る人はいると思います。今の私も現在トラウマ克服中です。

次に、自己肯定感を高めることが良いと思います。どんなにトラウマを克服しても自己評価が悪いと意味がないからです。逆に言えば、自己肯定感が高ければ、トラウマを克服出来なくても幸せに暮らすことが出来ます。私はトラウマを克服したいと望む人ですが、トラウマは克服出来なくても良いと思っています。誰だって、トラウマはあります。トラウマを克服できない自分は価値がないと思う人もいるかもしれませんが、トラウマを抱えることは恥ではないのです。どんな人の思考にもトラウマは存在していて恐怖と闘ってもいいし、または、共存してもいいのです。その人の意思次第です。トラウマと共に共同生活することもおススメです。

それから、トラウマを愛することです。自分の弱さを隠さなくてもいいのです。トラウマがあるからといって自分は弱い人間だと卑下する必要はないのです。トラウマを背負っている自分を丸ごと許すことです。自分が一番の自分の味方になってあげることです。自分のトラウマに寄り添ってあげることです。トラウマと共に生きること。それが、在りのままの本来の自分です。トラウマを肯定し、受容し、愛することがトラウマを克服することになります。トラウマを持っているからといって自分はダメな人間なんだと思う必要はないです。トラウマ自体を優しく包み込むことがトラウマを解消することになります。

トラウマは自分の苦手分野です。自分の不得意な部分ばかりを注目するだけではなく、自分の得意分野を着目することが大切です。自分の長所を伸ばすことで苦手な分野は存在しますが、トラウマを気にしなくなります。私の場合は、本能的に優れているので感覚が研ぎ澄まされています。感性で占うリーディングを得意としています。だからこそ、様々な種類がある占いの中でタロット占いが私との相性にぴったりでした。感受性で占うタロット占いは私の長所を活かすことが出来ると気づいたからです。タロット占いとはシンクロニシティです。私の長所も短所も発揮できる占いがタロットリーディングです。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?