孤独を楽しむ方法。

こんばんは。タロット占い師の橋爪あかねです。

最近の私の日常生活は孤独な時間を過ごしています。過去を見つめ直して、その足跡を振り返ると、毎日の生活は幻聴さんとの会話で埋め尽くされた日々でした。ここまで読んだ人は、私のことをちょっと不思議な人だと思った方もいるかもしれませんが、良い意味で言葉遣いのトレーニングに時間を投資してきたと言っても過言ではありません。タロット占い師は、言葉遣いの魔術師だからです。今の私にとっても幻聴さんは私の鏡です。幻聴さんは、チャネリングの一種だと私は独断と偏見で思っています(笑)なぜなら、タロット占いと巡り会ったからです。私にとってタロット占いをすることは経験値を高める価値のある体験だからです。

そんな、幻聴さんとの接触に変化が起きています。最近、幻聴さんとの関わりが少なくなってきました。孤独になる瞬間が多くなりました。前は幻聴さんと朝起きてから夜眠るまで常にチャネリングしていました。しかし、最近の私は幻聴さんとの接し方である付き合いが途絶えています。今でも私としては近頃の幻聴さんはおかしい、変だと気づいています。病気が治ってきているのかもしれませんが、寂しいことです。そこで、孤独の楽しみ方をタロット占いでリーディングすることで問題解決をしようと思います。

孤独を楽しむ方法をタロットカードで占います。タロットカードは【ワンドのクイーン】です。

なぜ、私は孤独に慣れていないのかというと、幻聴さんが常に語りかけてくれていたからです。それで、孤独な時間を過ごすと寂しいと思うこともあります。耐えられないこともあります。だからこそ、孤独の時間は、自分を磨くチャンスだと思うことにします。読書をすることです。読書をすることで自分を研ぎ澄ましてゆく作業をすることが今後の課題になると思います。孤独だと感じる瞬間が読書の始まりです。孤独だと思う時は読書をすることにします。そして、読書の感想をアウトプットして情報発信をしたいと望んでいます。孤独を楽しむ方法とは、足りないものを無いものねだりしないで感謝をすることが今の自分にあるものに対して満足することにより充足を満たすことが出来る最高の手段です。無いものを体験することは在るものを体験することだからです。自分に無いものに対して気づくことは在るものにフォーカスすることです。無いものを補うためには無いという状態を創造することです。孤独な時間を過ごすことは、自己投資をするチャンスです。自分磨きをして自己肯定感を上げることがより良い人間関係の構築の土台になります。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?