CU-6(日)雨-1

一昨日(8/12金)の日記。英語もIC勉強も何もせず。まじヤバいな。

  • ヨガ#2, #3

  • 午前中は家事。昼過ぎからTは公共料金解約。私は過去4年の美術館・博物館、神社仏閣のチケット整理。2019年が一番多いな。翌年からはコロナだしなぁ。2019年1月2月と、近所を散歩しているけれど、地理感覚ゼロのなか、暗中模索だったんだろうな。職種も変わり仕事も与えられず。あの頃の私は偉いなと思う。若い頃ならまだしも。まぁ、若ければ「若いのに偉いな」と思うのだろうな、きっと。

  • 結局4時まで午後から整理整頓。

  • 4時半に近所の花屋の予約。電話でアドバイス貰えるか聞いてから徒歩15分くらいか、ドラセナの鉢をもって訪問。生きてた!葉水の効用を聞く。知らなかったよ。

  • 5時過ぎに上京区の六道まいりをしようとしたら全部閉まってた。5時に終わるのね。夜通しやっているような気がしたんだけど。そもそもお盆の前に終わることを知らず。去年は何も知らないのに、タイムリーなお参りが出来たんだな。

  • 近所の馴染みの小料理屋。最初、大将の機嫌が悪かった。昔のバイトの子が来る予定で開店休業にしようと思っていたのだろう。まあ、途中からは彼の機嫌も直り、赤ちゃんを連れてきた子も交えて話しをしたけれど。26才で2児の母。大学四年生で妊娠したと。衣笠の法学部。超勝気だけど、こういう人生もありだな。言葉は悪いけれど夫は種馬という感覚もアリだなと思う。

  • ヨガをしたからか、22時には爆睡してたはず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?