見出し画像

Yuji氏「風の谷を生きるセンス1」から

おおお。

一瞬タイトルに胸ときめいた。 もしや「風の谷のナウシカ」…?

いやいや…。

そうではなかったが、ときめく以上に胸が高なる内容であった。

そう、風…。 これからは「風の時代」なんだ。そして風を取り入れるのは窓。

なるほど。よって窓が必要なのね。

ところで私は昔から「窓のある風景」が好き。

ふり返ると、窓込みで描いているイラストが実に多い。

そうそう、これから住居窓の改修工事もあったっけ。何だか宇宙のご意志を感じるなあ…。

そしてきわめつけは小沢健二さんの「ドアをノックするのは誰だ?」

『LIFE』を聞いていた四半世紀前。アオハルだったあの頃を懐かしく思い出しました。

「窓」の力 WINDOW POWERを味方につけて、風をあやつるナウシカの如く。

勇敢に、そして美しくこの難局をのりきろう。

元気が出ました。

Yujiさん、ありがとう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?