見出し画像

頭のホチキス(skin stapler)外れる

5月22日(月) 私から伴侶(H)・娘(D)に向け 3人Line にメッセージ

17:13 私(m) 頭のホチキス 半分外してもらいました
 明後日 残り半分外せるそうです めっちゃ痛かった
17:40 (H) 部分麻酔だったの? そろそろ骨戻す準備かな?
 腫れがひいてるのかな?
18:02 (m) そうらしい、腫れがすこしひいてきてる
18:18 (H) 次回面会予定は土曜日の午後にして、それまでにDrや病院からの呼び出し、または急に必要なものが出来たらその時に持っていきます。
 Jちゃんからお守りとパジャマと本を届けて貰ってます
18:15 (m) ありがたいね その本はあなたが読んで。パジャマはお家で着たい。お守りはパパの都合のよいタイミングでお願いします。
18:51 (H) はい。

5月23日(火) 全国的に寒い1日だったらしい

07:51 (m) ホチキス外すの麻酔の も聞かなかったよ。ある種拷問だった
07:52 (H) え、それは辛いね
08:04 (D) 大変だったねぇ
08:24 (m) いえいえ。しかし今日は日本全国寒い感じ?二人は元気かな?
09:19 (H) 寒いね、長袖必須だよ
12:46 (D) さむいねぇ
18:08 (H) うん。今日は洗濯したし ご飯も炊いたよ。掃除は週一回だね
18:13 (m)  そういうことじゃなくて 普通どおりのお仕事とか楽しみとか
 パパはパパらしく り は り らしく過ごして欲しい
18:14 (H) 仕事もプライベートもそれなりに🙂やってるよ。
 今はStable diffusion というAI ツールにはまってる
18:36 (m) ん?なにそれ… 知らないなぁ… でもよかった〜 。り は?
19:04 (D) ちゃんと楽しんでるよー
19:12 (m) よかった〜

5月24日(水) ステープラー全て外れる 

19:08 (m) ホチキスの残り 外してもらった やっぱ麻酔なし。
先生曰く「頭皮には神経が少ないので ほとんどの人は痛くないんですよね 」って
19:08 (H) でも痛かったんでしよ?
19:08 (m) うん。しぎょうかおりには痛かった
 そしたら「神経が発達してるんですね」って。
 それは損なのか得なのか聞いてみたけど「損かもしれない」って。
19:11 (H)頑張ったね。
 明後日の金曜12時 Dr.との面談で病院に行きます。
 つまり骨を戻す手術の同意しに行きます。
 その後は麻酔の同意書サインのために5月29日(月)行きます。
19:11  (D) おおお、ついに骨戻すのね!
19:12  (H) 来週 多分 30日 骨戻します

その頃、自分では 脳が腫れてるとか、腫れが引いているとか
鏡で見ても 全然実感がなかったのですが
今回 Note に書くために画像を探していたら 
おお確かに 頭の形が全然違う… 
頭皮の下で パツパツに腫れてたのねー んで 
ちゃんと 腫れが引いてよかったー
っていうか 外減圧してもらえてなかったら どうなってたんだろ
本当に良かったよねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?