見出し画像

#1 島根ってどこ。

noteを始めたのは、わたしの日常が目まぐるしく変わっていくのでその様を残せたらと思いまして。日記代わりにといっちゃなんですが。
こんな人もいるんだなぁって思って面白がってもらえたら幸いです。


2021年、流行りモノの影響で店は休業を余儀なくされました。
その頃、ちと面白いご縁がありまして(この話はまた次回にでも詳しく)
初めて"島根県"へ行くことになりました。

コツメ(相棒のあだ名)に『島根行こうぜ!』って言われた時、私の第一声がタイトルにあるように、

『え。島根ってどこ。』

そのまんまでした。笑

みなさん島根ってどこにあるか知ってますか?←

正直、わたしは何地方かも知らなかった。
九州じゃないし〜、四国でもないし〜、、
なんて具合になんなら日本海側だということさえボヤっとしていたんですよね。笑

すぐに執事(a.k.a Google!)を呼んで調べてもらうとこんな画像が。
↓↓↓

シマリスかな?

うん。ちょっと無理があるよね笑


てなわけでそんな状態で島根で1ヶ月間出張料理人をやるって決まり行くことになったのです。


つづく。


♡やいいねをいただけるととっても励みになります。押してくれた方。幸せのおすそわけありがとうございます☺︎☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?