見出し画像

平和記念公園碑巡り

暑い日がつづく中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、演劇集団ふらっとでは
被爆体験詩朗読会「声でつなぐ祈り」の配信を予定しています。

8月4日0時から
ふらっとのYouTubeチャンネルにて公開です!

こちらの動画では
平和記念公園の碑巡りを行いました。
コロナウイルスの影響で広島に来ることが難しい方にも
広島を感じていただけるのではないかと思います。


今日は、朗読会で巡った場所を紹介していきます!

・原爆供養塔
・平和乃観音像
・原爆の子の像
・広島二中原爆慰霊碑
・原爆死没者慰霊碑
・元安橋
・相生橋

を巡りました。

当日はとても暑く、
平和公園内にあるレストハウスで休憩をはさみながら
撮影をして回りましたよ。

(写真は当日見かけた彩雲です🌈)

今回巡った場所は平和公園内のほんの一部で、
なんと平和公園とその周辺には
原爆の慰霊碑やモニュメントが約60もあるそうです。

なかなかすべてを巡るのは難しいかもしれませんが
気になる碑を巡ってみると新たな発見がありそうですね。

(平和公園は広いですが、巡った箇所の端から端でも
大体10分ほど歩けばたどり着けましたよ!)

私もスタンプラリーのような感覚で制覇してみようかな~♪


朗読会をみて
広島や平和記念公園に興味をもっていただけたらとても嬉しいです。
もし訪れるときは、休憩をはさみながら無理なく回られてくださいね!
きっと新しい出会いがあるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?