見出し画像

繋がるものと離れるもの

最近、面白いくらいに
自分の気持ちに沿う結果が出て、驚いています。

このつながりは、もういいかなと思っていると
相手から距離を置いてくれたり、
このつながりは、ありがたいなと思っていると
そこから、さらにご縁が広がったりしている。

思いにアンテナを立てると
それに沿う情報をキャッチできるようになり
そして
その情報により、行動が変わり、現実となる
人の脳の不思議を味わっています。

「思うは招く」は
町工場からロケットの夢を叶えた
植松努さんの言葉ですが、
人の思考のチカラを見ることができますね。

招くなら、
自分にとって、うれしくなる結果を招いていきたいですし、
◯◯から逃れるという叶え方ではなく、
◯◯を手に入れるという叶え方をしたいですね。

最近の私、
プラスもマイナスも引き寄せてしまっているようなので
意識して、手に入れるイメージをしていきたいと思います。

こういうことは、知識としても
体験としても知っていますし、
人にもお伝えしていますが、
日常がバタついてきたりすると、
どうしても、
マイナスに気持ちが引きずられてしまいます。

深呼吸して
明日からを楽しむイメージをしていきましょう。
要らない感情は手放していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?