見出し画像

準備8割と知っていて、やれない自分を振り返る

グダグダした気持ちと
動き出した仕事と
次に向けた課題とで
締切に追われる執筆者のような日々を過ごしています。

24時間1週間まるっと忙しいわけではないのです。
15分単位で見たら、空き空きな日もあります。
なのに、提出期限ギリギリの毎日です。
このnoteにも皺寄せがきている状況です。
🎶ギリギリでいつも生きていたいから🎶
 by KAT-TUN『Real Face』
とか、歌ってしまう心境です。

予定する
振り返り、再調整する
が、大事なことくらいわかっています。
なんだったら、
タイムマネジメント系の講座をやったりしますから、
第一・第四象限ばかりの日常がダメダメちゃんなのは理解しています。

知識として知っていたとしても、常にやることができるとは限りませんね。

この1ヶ月ほど、そんな日々になっています。
先日も、あるイベントのお手伝いし、
参加者に対して、お話する時間とチラシの配布の許可をいただいていました。
1ヶ月ほど前にはお話をいただいていたのですが、
準備したのが前日という有様。
突貫工事で公式LINEを登録し、チラシを作りました。お話については、話したことは普段から伝えたいと思っていることなので、問題なかったのですが、
チラシは、QRコードが読めないとか日程が違うとか、いろいろ不備が、、、。
ある意味、集客のタイミングでもあっただけに、残念でした。

準備が8割
改めて、準備の重要性を感じた日々です。
ここから、夏に向けて
2つほどイベントを主催するので、
やり切って当日を迎えていきたいと思います。

さあ、この反省を私は活かすことができるでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?