見出し画像

心にポジティブなアンテナが立つと、ポジティブに現実が動く

昨日は無意識下にある言葉について触れましたが、
今日は、その無意識下にある想いを浮き上げる講座にオブザーバー参加してきました。

コーチングベースで、
浮かんだキーワードをグルーピングして
言語化していくものですが、
高校生たちがそこに取り組み、
3時間の中でどんどんブラッシュアップされていくのを見て、
10代でがっつり自分に向き合った経験を持つ子と
詰め込みの学習で過ごしてしまった子では
5年10年先には、大きな差ができていくのだろうなと感じています。

大人が向き合っていないのに、
子どもに、そのチャンスはこないだろうなと
大人の意識変革の大切さを痛感しました。
そこで、私にアンテナが立ったのかもしれません。ちょっと町でやってみたいことを思い付き、そして、そのタイミングで、お知り合いの社長さんから経営の方へのプレゼン時間をもらい、
少し私の中に種が蒔かれたようです。

他人のやりたいことを聞くことで
私の中に何らかの化学反応が起きているようです。
今週は、この講座の中学生版にもサポーター参加するので、化学反応が起きるかもと
ワクワクしています。

ポジティブな想いに触れていますか。
本気度の想いは、自分の琴線も刺激してくれます。
ぜひ、そんな時間を持ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?